SSブログ

ダミアンと69(シックスナイン) 無念!666666ならず666669!! [映画いろいろ]

かなり、どーでもいい記事で何か恐縮さえ感じるのだが、666666HITの激写に失敗した!

「666」と言えば、映画「オーメン」で6月6日6時に生まれた悪魔の申し子ダミアンが、悪魔の象徴として頭に「666」の文字が刻まれていたことから、不吉な数字としてすっかり有名になり、映画自体も大ヒットを記録。続編が4本も作られましたが、面白いのは「1」だけで、それ以降はカスである。

オーメン 特別編

オーメン 特別編

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2006/02/10
  • メディア: DVD

未見の方はレンタルで観てみて。「オーメン」はかなり面白いよ!
ガラスで首が吹っ飛ぶシーンのビックリ度は、マジでスゴイっす!!!

にしても、666666の最後の数字が6を逆さにした9って所が、語呂合わせ的にはnice!って感じ。
つーか、「666(ダミアン)」と「69(シックスナイン)」ってことかぁ。。。

「悪」と「エロス」=「悪意・悪口ネタ」と「エロネタ」

う~ん、何とも私のブログらしいオチである。

こんな下らない記事を最後まで読んでくれた方、ホントありがとうございます。。。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

宙太郎

お~666ですか、666つながりでTBしました!
あんまり関係ないって!?ちゅど~~ん!
by 宙太郎 (2006-01-20 18:24) 

ピカチュウ

こんな記事にnice!&コメント、ホント~に恐縮です・・・
でも、数字揃いって何か気分がいいよね。
by ピカチュウ (2006-01-22 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。