SSブログ

ホリエモンついに来るべき時が来たのか!?+祝ブログ1周年 [雑記いろいろ]

ついに、来るべき時が来たと言うべきか。


↑今朝会見でのホリエモン。相当やつれてたけど、相変わらず時折、軽薄そうな微笑は浮かんでた

昨日16日、東京地検特捜部は、ライブドア・グループによる企業買収関連で、自社やグループ会社の株価をつり上げる目的で虚偽事実を公表した疑いが強まり、証券取引法違反(偽計、風説の流布)容疑で、ホリエモンの自宅やライブドア本社などを一斉捜索した。

現時点では証券取引法違反容疑と言うことだから、これから事実の解明が始まるわけで、ホリエモン自身も犯罪者と決まった訳ではないのだが、やはり今回のショックは相当多きでしょうね。

昨年のニッポン放送株の大量取得の際にも時間外取引が問題になり、この時も「法スレスレ」でのやり方に非難が集中していた訳だが、今回の件についてもかなり「法スレスレ」みたいだね。

「法スレスレ」であれば、犯罪ではないし、言い方を変えれば「巧妙(頭の良い)な手口」であって、基本的にはなんら問題はないんだけどね。

まあ、僕個人はホリエモン否定派だし、個人的には全く興味のない人物なんだけど、1つだけ気になるのが、広報担当の乙部の動向。

この女、何を勘違いしてるのか、すっかり一端のタレント気取りでTVに出まくりだし、しかも、何故かちょっと態度が厚かましい感じで、この前も何かのTVに出ていた時のコメントの仕方も、「私は天下のライブドアの乙部よ!」的な雰囲気をぷんぷん醸してた。

当然の事ながらライブドアも一般企業の1つな訳で、しかも広報と言う仕事であれば、それなりの対応や姿勢が必要なのに、ホント、この女は何を勘違いしたのか、困ったもんだ。

とにもかくにも、この事件、今後の動向が気になるところではありますなぁ。

で、そんな話はさておき、本日1月17日でブログ開設1周年となりました!

もう1年かと思う一方、ホントにあっという間だったなぁっと。
開設当初はほんの軽~い気持ちで始めたので、まさか1年も続くと思ってなかったし。

1年前と比べると更新頻度は激減してるのだが、今後も今のペースで少しずつ進めて行きたいと思いますので、これからも皆さん、宜しくお願いします~!!


nice!(10)  コメント(22)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 22

aiaiai

1年おめでとうございます!・・・・・のnice!で^^;
どっちかっつーと堀江さんの眉が気になる派ですが(笑
あたしは証人喚問前日にそんなネタブチまけるなんて
小嶋さんがまたなんか手回したんじゃないの?とか思っちゃいました。
堀江さんと○天との最大の違いは人脈の違いですかね~。。

それはさておき^^;これからもよろしくお願いします♪
by aiaiai (2006-01-17 10:08) 

nao

ブログ1周年、おめでとうございます!!

>この女、何を勘違いしてるのか、すっかり一端のタレント気取りでTVに出まくりだし----
確かに…。(=_=;)堀江さんが不在とかインタビューできない時は必ず出てましたね。発言は注意してなかったケド、嬉しそうにテレビに出てインタビューに答えていた姿だけはっきり覚えてる…。
by nao (2006-01-17 11:51) 

maeashi・恵

(*^。^*)祝!一周年~♪
これからもヨロシクでっす。

ワタシも今日のブログにホリエモンの画像載せました。
昔のキモロンゲのやつ。。
うぷぷ、、、おえっ\(◎o◎)/!笑

乙部さんはそんなに美人じゃないと思ってる人は多いと思います。。
(~_~;)私もその一人です。
by maeashi・恵 (2006-01-17 11:52) 

ken

一周年おめでとうございます。
ライブドアの乙部さんのダンナはどういう気分でテレビを見てるんでしょうねえ。
そんなことのほうが気になるのでありました。
これからもバシバシ斬ってってくださいましね(笑)。
by ken (2006-01-17 12:22) 

ピカチュウ

>aiaiai さん
ホリ眉、確かに気になる。つーか、眉の前に体型直せって感じ。
今日はホリエモン、小島社長、宮崎勤裁判っと事件が目白押し。
私的には宮崎勤の最高裁判決が一番気になるけどね。

>naoさん
乙部さん、年末年始もTVに出まくってたもん。
ある番組ではコスプレ風の衣装着たりとかさ。
一般人が時の人になって、舞い上がったんでしょうけどね・・・

>maeashi・恵さん
昔のキモロンゲのやつ。。
↑これ、今日のワイドショーでも久々に見たけど、マジでキモイね。
つーか、あのデカイ顔にロンゲはあり得ない。
なんか、当時から色んな意味で自分を分かってなかったんだなぁ。
私も乙部さんは美人とは思わん派じゃ!!

>kenさん
ライブドアの乙部さんのダンナはどういう気分でテレビを見てるんでしょうねえ。
↑確かに、それはかなり気になるところですなぁ。
始めのうちは嬉しかったでしょうけど、最近の動向には辟易してたのでは?
by ピカチュウ (2006-01-17 13:07) 

kn

祝・1周年nice!ですっ おめでたい!!!
これからも楽しみに読ませていただきますので続けてくださいね

さて・・・あたしも乙部さん カン違いしてないかって思ってたひとりですっ
タレントではなく会社員なんですから~
元スッチーらしいけど どこの航空会社なんだか明らかにならないし。

だんな様はいろいろな意味で理解のある人でないとやってられないような気がしますっ
by kn (2006-01-17 14:10) 

しゃくれアゴ

ピカチュウさん1周年おめでとうございます!
これからも、いろんなコトをメッタ斬り斬りにしてください。
楽しみにしています。
by しゃくれアゴ (2006-01-17 14:46) 

ピカチュウ

>knさん
乙部、元スッチーなんだ。なるほどね、その経歴から入ってるので、必要以上に勘違いしちゃってるんでしょうね。
なんか、早速、乙部出演のTV番組が番組差し替えだそうですね。
まあ、これで彼女も終わりでしょうね。

>しゃくれアゴさん
ありがとうございます~。
これからも斬って斬って斬りまくります!!
よろしくね~
by ピカチュウ (2006-01-17 21:16) 

ゆぬのお

1周年おめでとうございますm( _ _ )mこれからも、楽しみにしています!!
ホリエモンも乙部広報の2人はどうでもいいんですが、このままホリエモンが逮捕とかされたら、亀井静香の対抗馬に押した自民党の幹部たちのアキレス腱になるんでしょうか?そんなことが多少気になります。
by ゆぬのお (2006-01-17 21:36) 

konjiki-tokiyo

ブログ開設一周年おめでとうございます!

私は株とかよく解らないので今回の件がどういうものなのかはよく解りませんが、
とりあえずTVに出て来るべきキャラじゃない人だと思います;
どの番組に出ても場をシラケさせてるだけなような…。見ててヒヤヒヤします。

広報の乙部さんのイメージは、ちょっと頭の弱そうな人だなぁ、と。
by konjiki-tokiyo (2006-01-17 21:47) 

はなママ

ほ~んと!!ホリエモン肯定派でもないし、Livedoorの株を持ってる訳でもないから、ど~でも良いよねえ★
・・と言いつつも「○木谷さんの陰謀か?はたまた、亀○センセーの陰謀か??」なんて、相変わらず妄想が爆裂しちゃいます♪
ピカ師匠(勝手に・・師匠へ昇級!!)のおっしゃる通り、小嶋サンの証人喚問に、宮崎サンちのツトムくんの裁判・・阪神大震災から11年!!・・と
他にも大事な事がいっぱいの日。
ホリエモンの事件よりも気掛かりだったよ!!!!!!!

宮崎裁判・・17年もかかったなんて。
全ての決着がついた訳でもなく、亡くなった子供達が生き返る訳でもなく・・
何とも虚しいね。
by はなママ (2006-01-17 22:22) 

はなママ

大事な事を忘れてましたわ★
一周年!!おめでとぉ~ごさいますぅ~~♪
いつもより多めに回しておりますぅ~。
(by・染太郎)
by はなママ (2006-01-17 22:30) 

ブログ開設1周年おめでとうございます!

乙部女史については、使うマスコミもどうかと思います…
年末のSMAPの番組にゲストに出ていたのは、ビックリしました。
他に沢山の女優やタレントが出てので、埋もれて目立ちませんでしたが…
以前のQちゃんのように、持ち上げて落とすんでしょう。
怖いなぁ、マスコミは。
by (2006-01-18 00:17) 

まいけるさん

一周年キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
ホリエモンもお終いか~。折角経団連に入れてもらったのに・・・。
この事件、今後も注目ですね。
by まいけるさん (2006-01-18 12:03) 

ばりこ

1周年おめでとうございます☆
堀衛門ショック突然でホントびっくり。
どこのチャンネルでも小嶋さんのことやってるときにこんなこと始まるとは…。小嶋さん少しホッとしてない?なんて思っちゃいました。ま、そんなこと言ってられないようですけどね。あの証人喚問の態度どうなんでしょ?事件発覚後があまりに強気だったので、余計言いたくなりますね。「死んでお詫びするか、生き恥さらすかうんぬんかんぬん…。」のコメント。そんなこと抜かすならさっさとしゃべれっ!!って感じです。もう政治家は誰も助けてなんかくれないんだから。一人矢面に立たされているけど、あと総研の代表やイーホームズの代表にもさっさと表舞台に出て欲しいですね。
私が堀衛門で一番気になるのは細木数子です。一緒にテレビでて、いろいろいってたみたいだし。今年は痛い目みるよって言ってたのかしら?
細木の番組は基本的に見ないので分からないけど、ちょっと気になるところです。
なんか長くなってしまいました(^_^)ヾ
by ばりこ (2006-01-19 11:40) 

俺

こんばんは。一周年おめでとうございます!!うちもあと2ヶ月ちょいで一周年ですわ。
確かに、この「美人広報」(個人的には美人だと思っていないが)テレビ出まくりですね。しかし、今後今までどおり出続けるのは厳しそうですね。
しかも、どういうわけか元ビデオ女優を乙部氏のアシスタントで採用したんだとか。ホリエモン大奥を作る計画だったのでしょうか…
by (2006-01-20 01:02) 

ライブドアの乙部さんへの気持ち・・・同感っ!の一言です。
でもこの人、ダンナ様がいたんですね。知らなかったわぁ。

ホリエモンもやっと来たか、って感じです。
もっと早くに告発されても良かったかも・・・
ま、そんなに興味はないんだけど(笑)
by (2006-01-20 17:04) 

宙太郎

あまり乙部さん知らないのですが、、、
私は乙部さんのきりっっとしているところもルックスも好きです!!
ブログも公開されてました。
http://blog.livedoor.jp/ld_ayako/
事件発覚以降は更新されていませんが、負けずに続けてください。
ホリエモンはどちらかというと話題性だけです。
しかし、マスコミもあげたりさげたり大変です。マスコミはそんなもんですけど。
by 宙太郎 (2006-01-20 18:32) 

higekuma

おめでとぁ

気が付いたら
1周年、超えてた。

ホリモンつながりということで
by higekuma (2006-01-22 07:21) 

ピカチュウ

> ゆぬのお さん
自民党もホントに滑稽ですね。
武部幹事長なんか、選挙当時「息子」とか言ってたけらね。
結局、人気だけで、中身は見て無いんでしょうね、彼らは。

>金色(コンジキ)さん
私も全く同感。
少なくとも、TVを見てて「気分が良くなる」と思ったこと一度も無い。
乙部さん、あれはマジで脳未を
by ピカチュウ (2006-01-22 13:19) 

ピカチュウ

> ゆぬのお さん
自民党もホントに滑稽ですね。
武部幹事長なんか、選挙当時「息子」とか言ってたけらね。
結局、人気だけで、中身は見て無いんでしょうね、彼らは。

>金色(コンジキ)さん
私も全く同感。
少なくとも、TVを見てて「気分が良くなる」と思ったこと一度も無い。
乙部さん、あれはマジで脳ミソ少ない系でしょうね。

>はなママさん
はまママさん公認師匠への昇進、ありがとうございます!
今週は本当に事件が多かった。
宮崎事件、すっかり陰を潜めてたけど、私的にはホントに興味深かった。
結局、事件の真相は解明されてないし、これでは遺族も報われない。
本人も未だに、詐病だかマジ病だか解んないし。
なんとも歯切れの悪い幕切れである。

>ぽんぽこひよこさん
乙部さんって、単品だとありはありだが、はやり大勢のタレントに囲まれると全然「華」がないんだよなぁ。。。
本人もそのあたりを理解すべきだと思うが、本当に頭が悪いんだろうなぁ

>まいけるさん
ホント、やっと「キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!」って感じっす!!
奥田会長もちょっと先走っちゃいましたね。。

> ばりこ さん
小嶋社長の証人喚問は、ヒドイにも程があるね。
なんなんだろうね、あの態度はさ。
追求する国会議員もさ、もっと何とかしろよって思った。
にしても、細木数子とホリエモン。
昨年の対面で色々言ってたけど、もう忘れちゃったなぁ。
まあ、数子の占いもホリエモンも経営も基本は同じだろうけでどね。

>俺さん
あと、2ヶ月ですか、楽しみですね~
乙部のアシスタントって、元タレントでダウンタウンのまっちゃんと噂になった女らしいですね。
まあ、どのみち、中身空っぽの中途半端な輩でしょうね。

>tazさん
乙部さん、今日TBSのインタビューでも泣いてたけど、かなり嘘泣きっぽい。
つーか、全てが嘘っぽい、安っぽいんだよなぁ。
ま、そんなに興味はないんだけど(笑)
↑まったく同感!!(笑)

>宙太郎 さん
マスコミの上げ下げもそうだが、ホリエモンにたかった芸能人もどうかと。
今日の「アッコにおまかせ」での和田アキ子の中途半端な態度とか、未だにホリエモンで視聴率稼ごうとする番組の姿勢とかさ。
ホント、究極的な目糞鼻糞って感じ。

>髭熊さん
お互い1周年ってことで、おめでたい。
1周年って、改めて長い道のだなぁ・・・
by ピカチュウ (2006-01-22 13:36) 

higekuma

どちらかというと
「想定範囲」がナイ

「想定範囲」ナイ
が、正しい。
by higekuma (2006-01-23 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。