SSブログ

浅野忠信、ものもんた、久米宏etc...エンタメ一週間まとめ斬り! [映画いろいろ]

どうも、超久々の更新です~。
先週は仕事が忙しく、さらにネット回線をYahoo!BBからKDDIメダルプラスに変えて家でネットができなくて、更新が出来んかった。

なので、今日は先週のネタをちょっとづつメッタ斬りにて。

■映画
「埋もれ木」
監督:小栗康平
出演:夏蓮、登坂紘光、浅野忠信、坂田明、大久保鷹、岸部一徳

「日本映画史上に残る傑作「泥の河」や「死の棘」など、寡作ながらも打率の高い秀作を撮り続ける
小栗監督の9年ぶりの新作。

ストーリーとしては、特これといった一つの軸はなく、幻想や現実、過去などのイメージが次々にフラッシュ的に展開されて、最後に1つの形として結集さえる感じ。

ちょっとね、説明が難しいというか、観た人にしかわからないんだけど、1つだけ言えるのは映像の表現が完璧。もうね、どのシーンも1つ1つの構図が素晴らしく、美術セットもホントに良い味を出してる。特にラストシーンの美しさときたら、絶句モノである!必見です!!

で、この映画は昨日が初日で、私は初回の舞台挨拶を見てきました~。
出演者の浅野さんが挨拶に来てて、なんかねデカかったよ。背とかオーラとか。
1つ気になったのが、白いシャツからはみ出た胸毛。たわた感がありました。
※上の写真でも確認できまっせ~

私的には、今年見た邦画の中では今の所ベスト1なので、是非皆さんも観て下さい~

オススメ度:★★★★☆

■TV
元アナウンサー出身の人気司会者、みのもんた&久米宏が先週ちょっとした問題を起こした。


↑ホント、この表情がウザイ

みのもんたは、「みのもんたの朝ズバッ! 」のビールの効用に関するテーマで、「皆さん、ビオフェルミンなんておのみになってるじゃないですか。胃腸薬。だったらビールを飲んだ方がいいくらい」と発言し、同番組のスポンサーだった、ビオフェルミン社が激怒してスポンサーを降りたそうだ。
ホント、何を考えているんだか、この酔っ払いは。

そんな、みのに一言。
お前も降りろ!朝からお前の顔は見たくない!!


↑この時はやる気満々だったのにね。。。

久米宏は、「ニュースステーション」後、初の司会番組である、「A」(今日放送あるね)の降板が決まった。4月に鳴り物入りでスタートしたが、平均視聴率は約7・9%と低迷し、今回の降板にいたった。この降板に関しては、日テレ側との温度差もあったようで、降板発言がマスコミにもれたことで久米が激怒したとか、しないとか。。。結局番組自体も早々の打ち切りが決まったそうな。。。

そんな、久米に一言。
もうあんたの名前だけで番組を見る視聴者はいないよ!もっとじっくり取り組む姿勢を持て!!

※追記:さっきこの番組が終了した。「ありがとうござました」、テロップが流れただけである。
鳴り物入りで登場した久米宏、なんとも寂しい終焉なことか。。。

にしてもさ、今更「みのもんた」だの「久米宏」だのって、もうそんな時代じゃないだろーにさ。

オススメ度:★☆☆☆☆

■芸能
これはかなりどーでもいい話なんだけど、先週近く市民プールに行った時、プール併用の公園で高嶋ファミリーの弟が撮影をしてたよ。TVのまんまの雰囲気で、人の良さそうな感じではあったが、背が高いのだが別にカッコよくなかった。つーか、芸能人オーラがまるでなし。
ホント、どーでもいい感じ。


↑オーラがなくて、「申し訳ございません~」

オススメ度:★☆☆☆☆


nice!(4)  コメント(16)  トラックバック(3) 

nice! 4

コメント 16

coco030705

こんにちは。お邪魔いたします。
「みのもんた」と「久米宏」に関しては、まったく同感です。
もう、「みのもんた」のアルコール焼け(?でしょうか?)した顔は
見たくないですね。久米さんの番組は、5分ほど見て、おもしろくなかった
ので見てませんでした。もう、打ち切りなんですね。ちょっとお気の毒です。 
by coco030705 (2005-06-26 15:07) 

kn

久米宏の番組 さっき終わりました
「ありがとうございました」のテロップが出て終わりました

一度でいいから生放送やってほしかったですねぇ
(いつもはジャンクスポーツCM時しか見てませんでしたけど)

こんどはどんな感じで復活するのでしょうね
彼の腰の低さに興味深々ですっ
by kn (2005-06-26 21:10) 

ピカチュウ

> coco030705さん
もんたの「酒焼け顔」、ホント朝から出すべきじゃない!
ある意味で嫌がらせに近いぞ、TBS!!
久米さんには、次なる手を期待したいです。
才能のある方ですからね。

>knさん
あっけない終わり方でしたね~。
とても「ニュースステーション」で一斉を風靡した人とは思えない。。。
私も個人的には彼を応援してる派なので、今度はじっくりと腰を据えて番組を選んで頂きたいですね。
by ピカチュウ (2005-06-26 22:40) 

aiaiai

なんか最近思うこと。
視聴者と製作側の思惑、あまりにもかけはなれてませんか?
朝ズバッとかAが始まった時点で、既に視聴者は期待してませんでしたけど・・
これはバラエティ番組には大体当てはまることだけど。
(あたしの周囲調査ですが)
by aiaiai (2005-06-26 22:41) 

goro1401

久米さんには期待してたんですが…変にあややとかと一緒にやらせたのがまずかったのでは??それか、生放送にするか・・・
みのもんた、バカですね。スポンサー怒らせたら終わりでしょ?彼に関しては元々どーでもいいので、朝も自然とTBS以外のチャンネルにしていました。なんで朝から「みのもんた」なのかがわからない。1日の始まりは爽やかな人がいいです。
by goro1401 (2005-06-27 08:08) 

はなママ

朝っぱらから「みのもんた」はないでしょ~~!久米サンも
番組選んで出なきゃね!ニュースステーションの時が良かっただけに
残念!!・・・にしても、二人のギャラの高さ・・びっくり!!
みのもんたと細木数子。。もう要らない。お腹いっぱいです。
木梨憲さんがコントでやってた”みのりかわ”と、ホリケンの”細木数の子”
の方がいいや・・???
by はなママ (2005-06-27 09:09) 

ピカチュウ

>aiaiaiさん
そうなんだよね、意識の開きを感じる。
100歩譲っても「朝からもんたはうざいだろう」と、殆どの視聴者が感じたはず。
制作サイドは、「みのさんで視聴率を」という部分のみに集中してて、視聴者の生のニーズを全然理解していない。
もう、徹底的にダメだね。

>gorokuroさん
私も初回放送を30分ほどみて、「こりゃダメだ」と感じた。
久米さんの持ち味が全然生かせてないというか、そもそも番組コンセプトが微妙というか、何と言うか。。。
世間一般の人は、朝は爽やかさを求めてるに決まってる。
何を好んで、「酒焼けのオヤジ」を見たいものか、その辺を考えろっつーの。

>はなママさん
みのもんたと細木数子。。もう要らない。お腹いっぱいです。
↑全く同感。
この手の「厚かましいキャラ」は、たまに見るから楽しいのであって、毎日見たいのものではない。
ホリケンの”細木数の子”
↑これおもろいよね~、かなり好き。つーか、ホリケンの笑い、私のツボ!
by ピカチュウ (2005-06-27 14:56) 

つばさ

みのもんたの朝ズパッはきついッスよね・・・。
昼間でもきついのにw
あのやらしい顔が好かないです><
by つばさ (2005-06-27 15:40) 

こんにちは。
みの&久米さんは、そろそろ世代交代の時期なんでしょうかね。

ところで、浅野忠信。
久々に見たら、すごいことになってますね。
胸毛も髪の毛も。野性に返ろうとしているんでしょうか?
高嶋弟に、その野性味を少し分けてあげたらよいのにね。
by (2005-06-27 16:24) 

tappei

みのもんたって実はCM中に酒飲みながらTVやってんじゃないの?
朝からあの顔は厳しいと思う。(朝はラジオ派だからいいけど…。)
お昼はタモリさんって決めてるからいいけど…。
久米さんはプロとしての自覚が足りなすぎると思います。「Nステ」で辞めときゃよかったのに…。
高嶋さんのオーラの無さというか素朴さはおいらは好きですよ。
by tappei (2005-06-27 17:44) 

lead-an-easy-life

一枚目の写真の一番右って村西とおる?

みのもんたの変な自信はどこから来るんですかね?
ウザイとしか言いようがない。
久米宏?いましたねそんな人って感じですね。
高島はオーラがないのがいいのでは?
by lead-an-easy-life (2005-06-27 19:39) 

ピカチュウ

>つばささん
ホント、私的には昼でも「クドイ」とチャンネル変えちゃう。
まあね、カサカサの老人たちには、あの位の油は必要なのかもね。。。

>ERUNさん
世代交代だよ、絶対に。
つーか、もう十分でしょうって感じすらする。
浅野さん、ホント凄かったよ。
ワイルドといより、野生って言葉がぴったりだった。
でもね、何かやっぱカッコよかったよ。
by ピカチュウ (2005-06-27 21:48) 

ピカチュウ

>tappeiさん
みのもんたって実はCM中に酒飲みながらTVやってんじゃないの?
↑十分ありうる。
だってさ、あの顔色は尋常じゃない。
高嶋さんのオーラの無さというか素朴さはおいらは好きですよ。
↑私も弟は結構好きですよ。でもね、ホントTVのまんま地味でね。。。

>ふるさん
一枚目の写真の一番右って村西とおる?
↑爆×3!!!
似てるね~、全然気づかなかったよ~。
同じ「監督」でも、全然レベル違うけど(苦笑)
みのもんたの変な自信はどこから来るんですかね?
↑一応、他の番組では視聴率取ってるね。
誰が見てるんだか???
高島はオーラがないのがいいのでは?
↑まあね、確かにそうなんだが。。。
「あ、芸能人!高嶋弟じゃん!!」って、感動が何もなかった。
「あれ?高嶋弟??ふ~ん」(すぐに自転車で通り過ぎる)みたいな、ね。
by ピカチュウ (2005-06-27 21:55) 

koza

みののTBSの朝起用、
前に飲み屋で隣にいた知らないおやじが酔っぱらって言ってたんですが
「朝から毎日もんた漬けにすりゃぁよぅ、うんざりして
昼はおなかいっぱいで見ねぇだろ。うまいね〜、TBS」、だそうです。
ホントかな? 確かにTBSはびっくりするくらい昼の視聴率は低い。
あのおやじ、何者だったんだろう?
by koza (2005-06-28 15:05) 

ピカチュウ

あのおやじ、何者だったんだろう?
↑なんかさ、業界関係者とかなんじゃないの?
にしても、スゴイ憶測だよなぁ~。
まあ、一理あるような気もするが、実際問題とて、みのへの出演料を考えると、そんなことはありえんだろうーな。
by ピカチュウ (2005-06-28 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。