SSブログ

織田裕二とムツゴロウさん、壮大なるプロモと世界陸上の番宣 [TVいろいろ]

織田裕二、ムツゴロウさんの後継者となるべく、アフリカの地で象とご戯れである。


↑見よ、あの織田裕二が象に食事を与えまくりである!


↑見よ、ムツゴロウさんも負けずにライオンと戯れ、逆にガブリされまくりである!

何の意図かは不明だが、5月のこの中途半端な時期に織田裕二が特番に出演である。
しかも、アフリカで象と戯れる姿を追ったドキュメント番組ときたもんだ。
「織田裕二アフリカ大自然スペシャル象物語」、なんのヒネリもない番組タイトルである。

ホント、番組の目的は何なんだろうか???

実際に2時間を通して見てみたのだが、正直な感想としては全然面白くない。
別に最初から期待してた訳じゃなけど、ただ裕二が小象と戯れ追いかけ、自然の驚異・摂理や人間の横暴さを語る姿を「のんべんだらり」と流してるだけで、構成に全くメリハリがな。

唯一面白かったのが、裕二の目前で象が交尾を始めようとし、オスのチンコが伸び「ついに本番か」と思った瞬間に2頭は離れてしまった。で、本番が不発に終わった瞬間に裕二が発した一言。

裕二「(残念そうに)あぁ~、やめちゃうのかよぉ~」って、裕二、象の交尾に発情したのかい?

「こんなんじゃあ、ムツゴロウになれんぞ、裕二!」と思ってたのだが、よくよく考えるとこの番組は、裕二がムツゴロウを目指し悪戦苦闘する姿を見せたいのではなく、アフリカの大自然に生きる「ナイスガイ・ユウジオダ」を見せたいだけなんだなぁ~と思った。

今やすっかり大物俳優となった裕二だが、実は心は自然を愛する「ナイスガイ」なんだと。
どーでもいいが、彼が主演した映画「ベストガイ」、酷かったよなぁ~。

そうなのだ。一言で言うと、この番組は「織田裕二のプロモーションビデオ」なのである。
だってさ、要所要所で彼が歌う歌が流れてくるし、番組の最後でも「裕二、アフリカを歌う!」みたいな感じで、アフリカの思い出モチーフにした歌がエンドロールと共に流れまくりだもん。

が、しかし、それ(裕二のプロモ)も間違ってようだ。
何と!番組の最後の最後に生出演した裕二がいきなり「世界陸上」の番宣をはじめたのである。
そうなのだ。結局は「世界陸上」に裕二が5度目のキャスター挑戦を、宣伝したかったんじゃなかと思われるオチである。

いくら自社の社運を掛ける「世界陸上」とは言え、「アフリカの旅番組」の最後の締めを、「世界陸上」の番宣で締めるって、どうなんよTBS。
なんともはや・・・

オススメ度:★☆☆☆☆


nice!(8)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 8

コメント 18

aiaiai

うわー・・・CM見ただけで「いかにも・・・」でしたけど
こりゃ予想以上ですなぁ。。そもそもキャラ的に織田裕二→大自然はinなのか?
業界人!そこがまず違うぞ!
世界陸上の番宣ったってもーちょいマシな方法あったろーに・・・
by aiaiai (2005-05-19 01:12) 

chewing_gum

なんかこの番組お昼とか深夜にいっぱい特集番組くんで
宣伝してましたよね。ムツゴロウをこえる織田の物語かと
思ってましたが違ったんですね。見なくてよかったです。
TBSってたまにあざといことして萎えさせますよね。
by chewing_gum (2005-05-19 03:10) 

lead-an-easy-life

たぶん世界陸上をやるにあたって特番を組むって言う条項があったと思われますね。
まあどんなことしても彼は男好きですからね・・・・・・
by lead-an-easy-life (2005-05-19 06:40) 

ピカチュウ

>aiaiaiさん
そもそもキャラ的に織田裕二→大自然はinなのか?
↑でしょ~、何かちょっと違うよねぇ。
どういうイメージ戦略なのかと、かなり疑問符???だらけでした。

>gumさん
なんか、先週の日曜日の昼間にもこの番組の番宣やってたもんね。
そこでも歌いまくってた。つーか、歌ありきの番組だった。
TBSも必死なのは分かるが、こういう施策ではますます視聴者が離れるはず。

>ふるさん
たぶん世界陸上をやるにあたって特番を組むって言う条項があったと思われますね。
↑ありうる~、かなり鋭い指摘!!
今回で5度目の登場だそうだから、裕二事務所も強気な姿勢なんでしょうね。

まあどんなことしても彼は男好きですからね・・・・・・
↑え、裕二って男色の方なの???
by ピカチュウ (2005-05-19 11:14) 

まいけるさん

見てなかったんですが、ピカチュウさんの記事を見た限り、この番組自体プロモなんでしょう。
何ともお金が掛かった割には駄作だ!。
せっかくなんだから、織田裕二は他に使えよって感じですね。
by まいけるさん (2005-05-19 11:41) 

lead-an-easy-life

業界通のピカチュウさんが知らないとは!?
結構有名ですよ。

僕は違いますよ!
おかまの友人からの情報です。
芸能界は怖い怖い・・・・
by lead-an-easy-life (2005-05-19 12:38) 

つばさ

私もたっぷり2時間見ましたけど、何を伝えたいのかが
イマイチ分からなかったです(汗
織田 裕二は何がしたかったのかが疑問。。。
by つばさ (2005-05-19 12:46) 

TSUNKU37

私もチラッとだけ見ましたよ。結局世界陸上の番宣したかっただけなんでしょうね。織田祐二は、ムツゴロウ路線は似合わないでしょうよ。ムツゴロウみたいにいかにもうさんくさそうな感じの人がやらないとww

ムツゴロウって、パンダにおしっこかけられても喜んでるのを見て「このおっさんは、タダ者じゃないね」と思いました。週刊誌で見ましたので真相はわかりませんが、愛人も何人か居るとかで・・う~む。まじで謎の多いおっさんだ。

織田祐二は、有名ですよ。あと平井堅、三上博史、風間トオルもね。
あ、三上さんは外人専門のゲイだったかな。松平健と高橋秀樹もそうらしいですよ
by TSUNKU37 (2005-05-19 12:55) 

turezurezure

サル顔は苦手です。ゆえにユウジオダは生理的にダメです。
そんなサルがアフリカで象とたわむれようが、興味はなかったので見なかったのですが・・・。
でもそんな駄作番組のおかげでピカチュウさんがめったぎりしてくれたこの記事が生まれたというわけで、まぁ、TBSもうかばれた。・・かなぁ。裕二って呼び捨てにしてるところが、グーですね。
by turezurezure (2005-05-19 12:57) 

ピカチュウ

>まいけるさん
ホント、超金の掛かったプロモですよ~。
それでも世界陸上に裕二が出てくれれば、TBS的には安い買い物なのかも。

>ふるさん
マジで知らなかったぁ~。
竹内豊と大沢たかおは噂では聞いたことあるけど。
なんか、ディープな世界やなぁ。。。

>つばささん
でしょ、でしょ~。
番組コンセプトが何なのか、さっぱり分からない、つーか無いよね。
裕二は単に旅行したかったんじゃないのかなぁ。
by ピカチュウ (2005-05-19 13:14) 

ピカチュウ

>つんくさん
にしても、大物の「ゲイ能人」って多いんだね~。
トオルちゃんは、渋谷の東急文化村のデパートで、20歳位の坊主頭の男と寄り添って歩いてるの見かけたことがある。
「あ、トオルちゃんの噂、ホントだったんだぁ~」とちょっと感動した。
三上さんって、今「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」の舞台でゲイの役やってるよね。これって、「素」で演じてるってことか。なんか深い。。。

>ojouさん
私は逆にサル顔に好きなので、裕二が見たくて見ちゃったんだよね。(苦笑)
そしたら、この内容なんだもの。。。
TBSもうかばれてくれれば、私も本望です~。
by ピカチュウ (2005-05-19 13:24) 

koza

番組、観てなかったんですが、
亡き、いかりやチョ〜さんが昔、アフリカ番組
やってたな〜と思い出しました。で、
「踊る!」つながりで裕二もアフリカへ? と。
世界陸上の番組宣伝だったんですね。
by koza (2005-05-19 13:57) 

はんママ

つまんなかった?良かったあー見なくって!!青島刑事の時のユウジは好きなんだけどなあ。いっその事、世界陸上の番宣をメインにして、ところどころ
「ウルルン。。」みたいに、生尻・ペニスケースで走り回った方が視聴率UP
だったかも。。。?
ほーんと、芸能人はゲイ能人ですね。ユウジは、国際線のスッチーと長い期間同棲してるっちゅう話だったけど。。。ひょっとして、女装した男すぃーだったのかしら??大地真央もレズ!!そう言えば、松ケン・サンバの振り付けのセンセーも、そっち方面な感じですよね!平井堅はショックだなあー!!
by はんママ (2005-05-19 15:35) 

ピカチュウ

>こざきさん
「踊る!」繋がりではありませんでしたね~。
ホント、100歩譲ってもただの番宣だな、ありゃぁ。

>はなママさん
生尻・ペニスケースで走り回った方が視聴率UPだったかも。。。?
↑座布団3枚!
松ケン・サンバの振り付けのセンセーも、そっち方面な感じですよね!
↑だよね、だよね~。
あれは確実に怪しい。
つーかさ、マツケンと先生、チョメチョメしてるのかなぁ?
ぶるるぅ~、想像しただけで寒い!
by ピカチュウ (2005-05-19 19:11) 

はなママ

マツケンとセンセーのチョメチョメ。。うーん・あり得るねえ!どっちがどつちの役目なのか知りたい気がします。以前、都内の地下鉄でヒゲもじゃ・小太り・脂ギッシュ・40代のオッサンがお手てを「恋人つなぎ」して寄り添ってるのを見ました。都会って恐ろしいとこだんべーっ!と思いました。
タッキーと堂本光一くんの様なうつくしーおホモ達なら許せるけどなあ!!
by はなママ (2005-05-19 21:41) 

ムツゴロウさんもかなりいい年だし、そろそろTVに出る機会も少なくなったので、今の時代、動物ものの受けがいいのをTBSが狙って、織田裕二を使ってフジTVの牙城を切り崩しに掛かっているんでしょうかね。
でも、今までの流れからすると、ドラマではどうしてもフジには勝てないし、バラエティでは日テレほどインパクトはないし、朝のワイドショーでも、みのもんたを起用するも今ひとつパッとしない。なんか、ズレてる気がするんですよね~。
by (2005-05-19 23:38) 

ピカチュウ

>はなママさん
タッキーと堂本光一くんも???
まあ、確かにこれなら、そこらにいるブサイクカップルより全然ありやね。

>eddieさん
そうなんですよね、今のTBSって何か裏目裏目にいくんですよ。
だから、テレ朝にも視聴率で抜かれちゃうんだよなぁ。
特に朝のTVにみのもんたは、超ズレまくりだよねぇ。
by ピカチュウ (2005-05-20 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。