SSブログ

山口もえ結婚と創られた天然キャラとTV番組の安易化・・・ [雑記いろいろ]

山口もえ、結婚だとさ。しかも流行のセレブ婚。
はっきり言って、彼女には全く興味ないし(顔は可愛いけど)、彼女のキャラは「天然」ってことになってるけど、今回の「出会い」→「結婚」の経緯を考えると、とても「天然ちゃん」とは思えない。

そもそも、2人の出会いは、昨年春にTBSで放送された「世界バリバリ☆バリュー」で、当時独身のもえがリポーターとして、IT長者の若社長である尾関氏の豪華な私生活を紹介する、みたいな非常にベタベタな番組コーナーで知り合ったのがきっかけだそうだ。

IT長者とは言え、一般人とそこそこ名のある芸能人がTV番組の1コーナーがきっかけで付き合うって、ちょっと想像しただけでも凄いかも。

どっちが積極的にアプローチしたかは不明だが、この「出会い」を確実にモノにしたもえちゃんは、やはやりタダモノではない。「天然ちゃん」なんて、とんでもない話である。


↑天然キャラではあるが身体は中々のもの。尾関氏も社長と言えど所詮は素人だからね…

で、さらに凄いのが、今回の結婚報告を現在レギュラー出演中のテレ朝番組「ロンドンハーツ」の10月31日の収録時に「近々結婚します」と報告したそうで、11月8日放送の番組内で正式に結婚を発表するそうだ。

「TBSの番組で知り合い」「テレ朝の番組で結婚発表」
う~ん、したたかと言うか、何と言うか、凄いタマの女としか言い様が無い。

それにしても、「ロンハー」の芸能人の私生活の有効利用ぶりは相当なレベルである。
出川哲郎、ロンブーの亮、杉田かおる等々・・・
一昔前はワイドショーでの結婚報告記者会見が当たり前だったが、最近は番組内での報告が流行にすらなってるもんなぁ。

確かにね、視聴率も良いし、私も毎回見てるのは事実なんだけど、やっぱし、TV番組企画の「安易化」「弱体化」を感じるけどね。。。

オススメ度:★☆☆☆☆


nice!(5)  コメント(24)  トラックバック(24) 
共通テーマ:ニュース

nice! 5

コメント 24

tappei

そもそも、どんな人かも知らないし、いわゆる「セレブ婚」というやつならば、遅かれ早かれ、「離婚」となるでしょう。
(全く知らない人、興味がなかったのでおいらblogでは取り上げませんでした。)
by tappei (2005-11-01 18:31) 

さよ

トラックバックありがとうございました。
こんばんは、おじゃまします。
・・・では☆
by さよ (2005-11-01 18:56) 

ピカチュウ

>tappei さん
まあ、離婚は当確でしょうね。
セレブ婚って、男の方にもかなり問題ありそうだし。
金で芸能人を買う、みたいな印象あるもんなぁ。

>さよさん
TBどうもです~
おおきに~
by ピカチュウ (2005-11-01 19:02) 

今日の気分は?

TBありがとうございました。
 彼女は天然ではないですよ。誰よりも「したたかに」芸能界を生きていると思います。
 それが魅力でもあり、私は好きですねぇ。
by 今日の気分は? (2005-11-01 20:27) 

ピカチュウ

ホント、したたかではありますなぁ。
何と言うか、「これが女の性」って感じです。
by ピカチュウ (2005-11-01 20:57) 

しゃくれアゴ

ほほ~う。
あの、「天然」ぽよよ~んキャラの山口もえちゃんが、セレブ婚ですかぁ。
確かに・・・ピカチュウさんの書いている通り、計算高い感じがしますね。
な~んだ。計算された天然だったのかー。
いや、待てよ!? 「計算された天然」って、「養殖」ってこと?(笑)
by しゃくれアゴ (2005-11-01 21:26) 

彼女は仏壇屋さん(何件か経営)のお嬢さんなので
(庭の池に錦鯉がいてた…)
セレブ婚っていわれてるけど、元々お嬢様なんじゃないかなぁ~?

ま、お嬢様なので金持ちとしか結婚しない のでしょうけど。
by (2005-11-01 22:45) 

バリバリバリューがきっかけということは、まだ付き合ってそんなに時間はたってないんでしょうね?ま−他人がとやかく言うことじゃぁ無いのでしょうが、これから芸能人としてはどうなんでしょうかね?
by (2005-11-01 23:01) 

ピカチュウ

>しゃくれアゴさん
いや、待てよ!? 「計算された天然」って、「養殖」ってこと?(笑)
↑爆×5!!!!!
これ、超ウマイ~、確かに「養殖」ってことになりますなぁ。
高齢化に伴い存続の危機が囁かれる「笑点」を狙えまっせ~

>ぽんぽこひよこさん
らしいっすね。地元では有名なお嬢様だそうで。
そうなると、「元祖・セレブ嬢」と「現在・セレブ男爵」のお似合い婚ってことか。
そう考えると、益々どーでも良く感じる・・・

>replicalove*さん
交際期間は1年半ほどらしいっすよ。
セレブ婚とかしちゃうと、もう「天然もえちゃん」としてキャラは難しいでしょうね。
にしても、今後も「女優業は続けていきます」とのことだが、彼女って「女優」だったのでしょうか???
by ピカチュウ (2005-11-01 23:55) 

くまくまちゃん

女優だったのかなぁ、くまもそこのトコロギモン。結婚してすぐ離婚しないといいですね・・・。しかし最近おおいなぁ、けっこん!
by くまくまちゃん (2005-11-02 00:49) 

hiro@米国IT企業社長ブログ

米国IT企業社長ブログのHiroです。こんにちは。山口もえさんのお相手、尾関社長、以前お会いしましたが肩肘の張っていない、とてもステキな方でしたよ。尾関社長の紹介記事を書きましたのでTBさせて頂きます。
by hiro@米国IT企業社長ブログ (2005-11-02 06:19) 

ピカチュウ

> くまくまちゃんさん
女優らしいっすよ。
「自称・女優」って感じは否めませんがね。。。
「自称」って便利だなぁ。

>hiro@米国IT企業社長ブログ さん
お、本人にお会いしたとは、凄いですね~。
写真とかインタビューを見る限り、所謂、最近のIT社長とは雰囲気ちがいますね。特にホリエモンとかとは。
アパレル関係ってこともあり、基本的に上品なんでしょうね、きっと。
by ピカチュウ (2005-11-02 09:38) 

aiaiai

藤田さんの顛末に学ぶところは何もなかったんですかねぇ。。。

それにしてもほんとにもえちゃんや珠緒ちゃんが天然だと思ってたり
こりん星が実在すると思ってたりする人ばっかなんですか??世の中って。
by aiaiai (2005-11-02 10:26) 

spin-caracteres

私的にも、山口もえは天然じゃないと思いますよ~('A`)
計算マコちゃんと同じで、かなり計算された天然ぶりでしょう、たぶん;;;

まあ、セレブ婚したからといって、必ず幸せになれるってワケではないでしょうし、今後の展開に期待したいです(笑)
by spin-caracteres (2005-11-02 12:34) 

ピカチュウ

> aiaiaiさん
ゆうこりんは彼女の昔のDVDかなんかでの「超普通」な姿がネットでも流出して話題になったので、完全に創られたキャラでしょうけど、もえちゃん辺りはちょっと微妙な感じではあったんですけどね。。。
つーか、私の普段の生活で、彼女達のような人間、いないもんなぁ。

>杉浦 ナオさん
やっぱ、世間の目はそう見てたんですね。。。
にもかかわらず、「天然」としてTVに出続けるって、ある意味かなり滑稽。
by ピカチュウ (2005-11-02 16:38) 

はなママ

ごぶさたぶりでございます。
もえが女優??ある意味、天然を演じてるんだから女優かもね。
ピカチュウさんの言う通り、身近にもえやゆうこりんはいないなあ~
もしいたら、間違いなくぶっ飛ばしてます!!
ぶりっこ(かなり古い表現だね!なんせ、38歳ですから!)とか、天然を
演じているオンナって、たいがい性格悪いもんね!

もえ。。。あんな顔してSMちっくだったらオモシロイのになあ~!!
チョメチョメの時は、主導権を握るタイプだったして・・!!
妄想は続くよ~どこまでも~~!!
by はなママ (2005-11-02 17:47) 

プラン7

ばんはー。
弱体化に賛成です。
だいたい、別に相手が芸能人じゃなくても、他人の私生活はおもしろいし。。。
なんか「私生活をどれだけ公共放送で流せるか」という根性勝負ですねえ。
今は、その根性をtalent(才能)というのかな。
by プラン7 (2005-11-02 22:38) 

ピカチュウ

>はなママさん
ホント、お久しぶりです~~~
にしても、ご無沙汰してた間に益々「舌」好調じゃないっすかぁ!
でも、ホントにああゆう造り天然キャラが回りにいたら、ぶっとばすかもしんない
学生時代にはいたような気がするけど、最近はマジで見かけないかも。

>プラン7さん
なんか「私生活をどれだけ公共放送で流せるか」という根性勝負ですねえ。
↑うまい表現!ホントにそんな感じだよね。
特にお笑い芸人の場合、「私生活をさらしてなんぼ」って感じ。
お笑いの質も変わってきたもんだ・・・
by ピカチュウ (2005-11-02 23:18) 

chewing_gum

個人的に私生活を晒して笑いをとろうとする今の流行?は気に入りません…
でもみんな好きなんだろうなぁ。

そんなことより山口もえさんおめでとう。
by chewing_gum (2005-11-03 23:23) 

ピカチュウ

ですね~。
でも、私はついつい見てしまう。。。俗的なのかなぁ。。。(反省)
もえちゃん、「格付け」は引退なのかな?
by ピカチュウ (2005-11-04 13:48) 

koza

尾関さん、雑誌で見る限り、かなり感じはいいっすね。
山口もえ、やるな〜。
紹介した千里子もがんばれ〜! 人に紹介してる場合じゃないぞ〜。
by koza (2005-11-07 22:33) 

ピカチュウ

もえ、自分から積極的にアプローチしたんだってさ。
萌え~っとしてたけど、かなりのやり手だったみたい。
尾関さん、ヒルズ族にしてはマジで爽やかやね。
by ピカチュウ (2005-11-07 23:46) 

はなママ

もえちゃんの入籍記者会見を観たよ。
本田美奈子さんの死去のニュースがあったから、ちょっち影が薄かった様な
気がする・・・
和田アッコが「ああ見えて結構、芯が強くてしっかりしている」って言ってたよ。
だからこそ、このオトコを落とす!!って決めたからにゃあ捨て身で行ったのかも・・・??やるじゃん!!
それにしても・・どデカイ!!ダイヤですこと~3カラット!!!!
それに比べたら、私のは鼻クソ程度じゃ    涙!!
まあ・・ね・一般ぴーぽーは、こんなもんだよな。
by はなママ (2005-11-08 09:45) 

ピカチュウ

私も今朝のワイドショーで見たよ。
凄いね、あのダイヤ!
レポーター「大きいですね、何カラットですか?」
もえ「え~、わかんない~」
テロップで「3カラット」の文字・・・
確実に3カラットと分かっていながら、「わかんない~」のお惚けぶり。
今更、天然キャラを炸裂させるのは、もう手遅れかと思うが・・・
by ピカチュウ (2005-11-08 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 24

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。