SSブログ

24時間テレビ 「サライ」を押しのけたSMAP依存度への懸念 [TVいろいろ]

終わりましたなぁ、ついに。
今回は、丸山弁護士も無事、時間内に到着し、大円満での終焉である。
にしても、やっぱ24時間って長いよね~。


↑嗚呼、大円満の絵。究極の善意である。

で、結局さー、今回の24時間テレビは、SMAP人気にあやかっちゃったのね、って感じ。
パーソナリティー、草なぎ剛&香取慎吾ってことになってるけど、番組前半と後半はSMAP出まくりだったからね~。キムタクなんか生ギターで唄っちゃってるし。。。ファンには堪らん構成やね。

しかもだよ、ここ数年の24時間って、「マラソンゴール」→「サライ大合唱」ってのが、1つの法則として続いてたのにだよ、今回の大トリはSMAPの「世界に一つだけの花」だってさ。


↑ホント、どーでもいい話だけど、キムタクのカット抜き過ぎ。日テレの邪(よこしま)感がミエミエ


↑これもどーでもいいんだけど、ラストでの1コマ。
「世界~」を熱唱する円と唄わない紳助、全くやる気無い東野。つーか、こいつの目ヤバイだろう。
 丸山弁護士到着では、感動のコメントをしていた紳助&東野だが、これが真実の姿か!?

これって、SMAPの人気があるにしてもだね、やはり「24時間テレビ」としての看板を背負っている以上は、譲っちゃいけないんじゃないかなぁ~、って気がするけどね。
まあ、別にどーでもいいけどさ。

2度目のSMAP起用で、来年の展開はいよいよ手詰まった感があるな、24時間テレビ。。。

■前回の記事はこちら↓

引き続き24時間テレビ。

昨夜から深夜、早朝にかけて「懐かしの名番組 夜の同窓会スペシャル」と題し、バラエティ色の強い番組ラインナップが続いた。

「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」
う~ん、ホント懐かしい。
本番組では「失恋傷心バスツアー」の芸能人版が放送された。


↑え、まだいたの?兵藤ユキ姉の登場である。つーか、全然変わってない。妖怪かあんた!?

「進め!電波少年」


↑この番組からは、数々の無名芸人が輩出され、また消えていったなぁ。。。

昔のVTR見たけど、ホント今見ても面白いね。
また、この手の番組やってくれないかなぁ~

「スーパーJOCKY」
まあ、この番組はホントどーでもいいわ。
確かに当時は見てたけど、日曜日も13:00という、無気力な時間だから蛇足で見てただけだし。
個人的な思い入れは、正直一切ないなぁ~。


↑つーかさ、ダチョウ倶楽部って、この当時と今と芸風が一切変わってない。
 ある意味ではスゴイけど、なんかね~、ホントしょうもないというか。。。

「スポーツ世界記録に挑戦」なる、「何の為にやるのか?」という、基本コンセプトが全く理解できない番組コーナー。まあ、これは「一生懸命挑戦する姿」=「感動」ってことなんだろうけど、はっきり言って必然性が全く感じられないんだよね。


↑ 「トランポリンダンク世界記録に挑戦」より。
トランポリンの中田さんが、トランポリンを使って65メートル先へダンクシュート。
ってさー、これってホント何の意味がある訳?
挑戦する方はマジでやってるので、それはそれでいいんだけど、深夜3:00とかに挑戦されてもね…

そして、ラストはこれ。
「柔道家・古賀稔彦による100人掛けチャレンジ!」である。


↑キレイな一本背負いではるけど。。。

これね、内容的にはどーでもいいんだけど、ラストのオチがどうしても気になる。
実のお兄さんとの対決でのやらせ感である。

試合開始から膠着状態が続き、試合終了4秒前で古賀の伝家の宝刀である一本背負いが炸裂!
会心の技で劇的な幕切れとなったんだけど、もうさ、明らかにこれって台本ありでしょう。
だってさ、3分間の試合中はこれといった激しいぶつかりもなく、両者ともに得点なしなのね。
で、アナウンサーの「さあ、残り試合時間、10秒を切ったー!」で、いきなり古賀の一本勝ち。

真意の程は分らないけど、どうもね胡散臭い。
台本ありまくりというかさ。。。

こういうことがあるので、この24時間テレビは素直に楽しめないのよね~

■前回の記事はこちら↓

本家、24時間テレビが始まったよ。

本家の「24時間生放送」部分のみをパクったフジの「27時間テレビ」は、「楽しければいいじゃん」「
無意味」「クダラナイ」がコンセプトだが、本家は「愛は地球を救う」という、こうやって改めて言葉にしてみると、かなり恥ずかしさをさそう、「愛」をコンセプトにした番組である。

今年のパーソナリティーは、SMAPの草なぎ剛&香取慎吾という、3年連続のジャニーズ事務所繋がり(昨年は嵐、一昨年はTOKIO)という、微妙に政治的な闇を感じが強力の布陣で望む。

正直なと所、私は「24時間テレビ」ってあまり見たこと無いのね。
フジの「27時間テレビ」は、「クダラナイ」と思いながらも、お笑い好きの私としては、「クダラナイと分っていてもなんか見ちゃう」のだが、24時間の方はね、「愛」をキーワードにしているので、番組内容・構成を始め、出演者やゲスト、全てが「愛」と言うか、「善意」を売りにしてるのがどうしても、生理的に受け入れずらい。

「愛」→「善意」→「涙」。この構造がねぇ、何ともあざとく感じられちゃうんだよね。
この番組の「善意」って明らかに、「作られた善意」が見え隠れしてるんだよなぁ。
「みんな泣きなよ!」「一緒に泣こうよ!」「感動しようよ!」「私たちって良い人でしょう!」みたいな

まあ、これは私の性格的歪みの問題が根底にあり、それが原因で「生理的に受け入れられない」だけの話なので、これ以上あーだ、こーだと言うのは不公平なので、これ以上は言いませんけどね

にしても、今回の番組テーマが「生きる」だそうだが、どうしても気になることがある。
それが、今回の番組の売りの1つである、「海底に眠る坂本竜馬のお宝を探せ!」である。

「生きる」と「お宝を探せって」って、印象というか、感覚的にはかなり掛け離れてる。
「お宝を探せって」って、「私欲」「盗賊」「奪合い」みたいな、どちらかと言うと否定的なイメージが強い。「生きる」は明らかに前向きで、肯定的なイメージだからさ、何か違うと思うんだよね。

つーかね、このお宝探しの番組企画に使うお金をだね、それこそチャリティーとして寄付すべきじゃないだろうか?この企画をするに当たって、最低でも数百万は掛かってるだろうしね。
何かお金の使い方が間違ってるというか、番組作りの基本に勘違いがあるというか。。。

あとさー、これもホントどーでもいい話なんだけど、すっかり恒例となった24時間マラソン、今年の走者がなんで丸山弁護士なわけ??過去にも山田花子、杉田かおる、西村知美などなど、「何故、今この人なの?」ってことの連続だったけど、今年の丸山弁護士は、「何故?」を通り越して、「何を考えてるの日テレ?」って感じ。

ちなみに、この24時間マラソンに関しては、過去に何度も「本当に24時間、100Kmちゃんと走ってるのか?」という、疑惑の声が上がっていたが、ネットが普及して久しい近年では、このマラソンを監視視するサイト「24時間マラソン2ちゃんねる監視プロジェクト本部サイト」(http://tv2426.at.infoseek.co.jp/)なるものがあるみたい。私もさっき知りました。

にしてもさ、このサイト、「livedoor認可」だってさ。
ホリエモンの言うところの「TVとネットの融合」って、こういう歪んだ視点で使われているのね。。。

今日の夜から明日に掛けては、かなり暇な休日なので、久々にこの番組をチャックしてみます~。

オススメ度:★★★☆☆


nice!(14)  コメント(42)  トラックバック(36) 
共通テーマ:テレビ

nice! 14

コメント 42

まいけるさん

こちらもグズグズでやるんでしょうか?。
オープニングでもちょい出の中居クンにMCの2人は負けてましたよね!。
by まいけるさん (2005-08-27 21:46) 

 自分もさっき監視サイトを見てみましたが、今の段階ではワープはないようですね(少し丸山弁護士に失礼でしたね)
 兎も角、丸山弁護士を応援しましょう。
by (2005-08-27 21:57) 

kn

おピカさま こんばんわ~
そうそうっ この季節「あやしいっ」って思ってたんですよぅ
こんなHPがあるとは・・・知りませんでした
時々チェックしたいとおもいます!!! ありがとう!
by kn (2005-08-27 23:31) 

情報屋のサブ

素直に「愛は地球を救う」でなく「金は地球を救う」といってくれればもう少し共感するのだけれどね。
by 情報屋のサブ (2005-08-28 00:00) 

宙太郎

> ホリエモンの言うところの「TVとネットの融合」って、こういう歪んだ視点で使われているのね。。。
いやいや肯定的に読み取ると、それ(ほんとうに走っているのかよ)を否定するため(ちゃんと走っているんだと)とも考えられますね。
となるとフジのためになっている!?

しかし、本家かどうかは忘れましたが、2*時間テレビの深夜に「これから結婚を考えているカップルに登場してもらう企画」にしばらく音信不通になっていた先輩が!!
帰省の際に聞いたら「サクラ(やらせなのかは?)」でした。
企画が本物かは、話半分にしておいた方がよさそうです。

『柔道家・古賀稔彦による100人掛けチャレンジ!』
もあんまり疑いたくは無いけど、出場者に釘さしたりしてないでしょうかね。
「間違って勝たないようにね!」
なんて・・・
by 宙太郎 (2005-08-28 00:05) 

tyokyori-sousyano-kodoku

こんばんは。なーんだ、ワープとかあるんだー。
やっぱし24時間テレビちゃんと見た事ないです。
今回は、59才なんて年で100キロ挑戦かあと思って、少し応援したくもなったんですが、そういう抜け道ありなら、ね。
こんなに長い時間(っつっても休みながら数時間)見た事なかったけど、
恐ろしくデリカシーない番組だと思いました。
by tyokyori-sousyano-kodoku (2005-08-28 01:00) 

koza

今、仕事の合間に見てます。
電波少年とか懐かしのVTRは、まぁまぁです。
いいソフトがあるな〜、でももっとヤバいのを放送してほしいなぁ。
時代的に無理か。
by koza (2005-08-28 02:33) 

lead-an-easy-life

確かに24時間テレビにでてくるタレントは薄っぺらの気持ちと思いますね。
特に徳光は。
でも実際の障害者たちの話を見ていると結構グっと来るものがあります。
丸山がなぜ?・・・確かに(^^;
でも完走してほしいですけどね。
by lead-an-easy-life (2005-08-28 08:55) 

tappei

24時間テレビ、特に今年はつまらないです。
でも、1年に一度「自分って何て無力なんだ」と考えさせられる1日であります。
マラソンランナーが丸山弁護士ってのも?だし…。
SMAPのほかのメンバーもエンディングで出せばいいのに。なんて思いました。(登場がわざとらしかった)
by tappei (2005-08-28 09:39) 

ピカチュウ

>まいけるさん
こっちの方が進行がスムーズで、27時間的なグズグズ感はないね。
ただ、やっぱり面白くない・・・

>woody45さん
丸山弁護士頑張ってますなぁ~。
でもやっぱり“華”がないので、かなり地味だよなぁ~

>knさん
スゴイよね、このサイト。
この邪(よこしま)感が私的にはgoodですね。

> 情報屋のサブさん
素直に「愛は地球を救う」でなく「金は地球を救う」
↑なんかね、どうしてもそんな印象を受けるよなぁ。
現実問題として、「愛」だけでは救えないことって多いからね・・・
by ピカチュウ (2005-08-28 13:06) 

ピカチュウ

>宙太郎さん
フジの為ってのは、あるかもね。
何せ日テレはフジの最大のライバルだしさ。
企画が本物かは、話半分にしておいた方がよさそうです。
↑やっぱね。。。だから、邪な気持ちで見ちゃうんだよね、この番組。
古賀とお兄さんの対決、やらせっぽかったなぁ~。

>うかつ者さん
監視サイトが出来てから、この企画もホントに大変なんじゃない?
まあね、別のどーでもいい話ではあるけどね。

>こざきさん
私も録画した電波をさっきみたけど、やっぱ面白いね。
ホント、日テレも良いソフトをいっぱい持ってるから有効活用して欲しいね。
まあ、肖像権とか、権利関係で殆どがNGだろうけど。。。

>ふるさん
なんかね、その場限りの「良い人」を演じてる感が見え隠れするんだよね。
例えば、ヤンキースの松井選手みたいに、普段からボランティア活動してる人であれば話は分るが、磯野きりこなんかはね、全然なしだろーに。
その辺がね、この番組の「作られた善意」感の根源なんだよなぁ。

>tappei さん
様々な問題を抱えながらも精一杯生きている方を見ると、「自分も・・・」をは感じるのは確かですね。。。
ただね、もう少し違った表現方法もあると思うんだよね。
by ピカチュウ (2005-08-28 13:18) 

turezurezure

おピカさん、こんにちは!徳光さんが「一番募金の集まった会は第1回でした。今回はそれを上回りそうな勢いで・・」って言ってたのを聞いたよ。結局、カネかい・・・って思った。サブさんがおっしゃるとおり「カネが地球を救う」にしちゃえばいいのに。しかも地球とかデカイことタイトルにしつつ、募金の行き先ってほぼ国内でしょ。もー。
私はホワイトバンドでいいや。
by turezurezure (2005-08-28 13:58) 

ピカチュウ

一番募金の集まった会は第1回でした。今回はそれを上回りそうな勢いで・・」
↑うわ、何か生々しい・・・
つーかさ、こういう募金活動って、基本的には「人々の善意」な訳じゃない、であればさ、仮に募金額が100万円でも、それが「善意」であれば、金額っていうのは関係ないんじゃないのかなぁ。。。
「100億の善意」と「100万の善意」、違うのかい?
結局は集まった金の量で、「成功」「失敗」的な評価になるのが、なんか嫌。
こういう徳光の発言が、「作られた善意」=「偽善」的なイメージにつながる。
中には本当に、真剣に取り組んでる人もいる訳だから、こういう軽はずみは発言は避けた方がいいよなぁ。。。
by ピカチュウ (2005-08-28 14:24) 

tappei

>「100億の善意」と「100万の善意」
同じだと思います。
それを数値で測ったり比較をしてしまってはダメだと思う。徳光発言というよりこの番組全体が(善意の重みを)軽視しているのではないかと思いますよ。
仮に10円でも気持ちがこもっていればOKだと思うのですが…。(間違ってますか?)
by tappei (2005-08-28 16:40) 

リュージ

僕もあまり24時間テレビは好きではないのですが
とりあえずマラソンのゴールだけは見ました(笑)
それにしても「宝探し」「トランポリンダンク」「柔道」
…不思議な企画が目白押しだったのですね。
by リュージ (2005-08-28 21:34) 

ピカチュウ

> tappeiさん
だよね~。
なんかさ、番組の要所要所で、「現在の募金金額は!」とかって中間報告でるけどさ、それもね、別にする必要ないと思うが。。。
「なんぼ金を集めれるか!?」これが、キーワードなのだろうか・・・

>リュージさん
そうなのよ、「宝探し」「トランポリンダンク」「柔道」などなど、「生きる」「愛」とは全然関連性がない構成なんだよね~。
まあ、24時間ぶっ続けで放送するので、ネタがなくなるのは分るけど・・・
by ピカチュウ (2005-08-28 21:49) 

NAJI

はじめまして、僕も24時間テレビ大嫌いです。
なんだか、新興宗教の金集め集会に似ていますよねw
こういうのが、平然とテレビで流れているのはなぞとしか言いようがありません。。。
by NAJI (2005-08-28 22:17) 

はなママ

ちょっとさあ~、企画、詰め込み過ぎなんでないの!!
「盲目のピアニスト」も「地雷撤去」も、それなりにグッ!とくる所があったけど
次へと急ぐ感!!ありあり過ぎてさ・・こんな調子だから、空々しいんじやないの??大義名分は「愛・助け合う・勇気・・」と言った所だけど、結局はジャニーズ頼りだしなあ~。
100kmマラソン・・私はてっきり「島田紳介・暴力事件を起こしてすんまそ~んマラソン」かと思ってたよ・・その方が、視聴率Up!だったかも!!!!

愛もボンティアも、押しつけは勘弁して欲しい・・・ましてや、全国放送24時間
も・・・そろそろ、内容を見直して欲しいもんだね!

ワタシ的に、一番ギモンだったのは「円ヒロシの宙づり」
さっぱり意味不明でございました。
by はなママ (2005-08-28 22:21) 

ピカチュウ

> NAJIさん
なんだか、新興宗教の金集め集会に似ていますよねw
↑私も大きい声では言えないが、ちょっとそう感じた。
確かに、こうやってTVを大々的に使って募金を集め、実際にそれが役に立ってる方々は一杯いるとは思うけど、なんかね素直に「素晴らしい」と感じれない。
ホワイトバンドとかと比べると、感覚が違うんだよなぁ~。

>はなママさん
結局はジャニーズ頼りだしなあ~。
↑そうなんだよね、「愛」とか言いながらも、オチとしては「SMAPってカッコいいよね~」になってるし。。。
ワタシ的に、一番ギモンだったのは「円ヒロシの宙づり」
↑爆!!!
これさ、私的にはあえて突っ込まなかったけど、なんなの???
意味わかんないよね、この企画というか、演出。
笑いにして笑えないし、エンタメにして貧相だしさ。
ホント、そろそろ根本的な見直しが必要だと思いますね、私も。
by ピカチュウ (2005-08-28 22:47) 

NAJI

>確かに、こうやってTVを大々的に使って募金を集め、実際にそれが役に立ってる方々は一杯いるとは思うけど、なんかね素直に「素晴らしい」と感じれない。
詳しくは、僕もブログに書いたんですが「募金の寄付」を望むためにしていることが、「あき缶拾い」ではなくて、「被募金対象者の出演」だからでしょうね。
この辺が、怪しい宗教と変わらない気がする。
3億円近く集まったわけですが、番組なんかしないで、普段の売り上げから寄付したらいいのに。。と思うのは間違いでしょか?
そのほうが、よほど男らしいのに。。。
by NAJI (2005-08-28 23:19) 

aiaiai

昔、それこそ欽ちゃんやら黒柳徹子やらが出てた時代の24hは
CM前にカンボジアの苦境を説くVが流れたりして
子供ながらに熱意を感じるものではありました。24h見続けれる年ちゃうかったけど。
でもさ、毎回寝耳に水状態のビミョー芸能人にびっくりマラソンさせたり
障害者に、時にはミエミエ調ですらある挑戦させたり
完全な見世物化してますよね。
ムダに海底掘ってる余裕あるんならそれを募金しなさいっての。
自分のグループの歌のときにのんきに手拍子のみしていた中居氏と共に
ツッコミどころ。ジャニーズ出してりゃそれでいいのか?
なんか、善意がこんなに感じられない善意番組って、どう???
by aiaiai (2005-08-28 23:29) 

satch

はじめまして、こんばんは。
海底掘りは私も疑問でした…。
竜馬の鉄砲(人殺しの道具)を探すっていうのはどうかと…。
番組外でやるのでしたら意義のあることなのでしょうが。
by satch (2005-08-29 00:43) 

ピカチュウ

>NAJIさん
「あき缶拾い」ではなくて、「被募金対象者の出演」だからでしょうね。
↑なるほどね~。確かにそうかも・・・
番組なんかしないで、普段の売り上げから寄付したらいいのに
↑どうしても、そう考えちゃうよね。
この番組を企画・運用するのに、多分、数億単位の費用がかかってると思う。
その予算を全て寄付すれば、「やるな日テレ!」って思うけどさ。

> aiaiaiさん
CM前にカンボジアの苦境を説くVが流れたりして
↑確かにそうだった、そういうCM流れてたね。
そういう意味では昔の方がホントに「善意」だったんでしょうね。
ムダに海底掘ってる余裕あるんならそれを募金しなさいっての。
↑でしょ、でしょ!!結局なにがしたかったのか意味不明だったしさ、あの企画で使ったお金で、何台の介護車が買えることか・・・

>機長さん
竜馬の鉄砲(人殺しの道具)を探すっていうのはどうかと…。
↑確かに冷静に考えると、殺人用の道具探しだね・・・
なんかさ、浅はかと言うか、バカと言うか、非常識でですね。
番組外で「善意」とは全然別物企画であれば良いのに、何で24時間テレビでやろうとしたんでしょうかね、ホント意味不明。
by ピカチュウ (2005-08-29 09:44) 

tappei

結局のところここ数年の24HTVは「広く浅くだらだら」という感じがします。
詳細はTBした記事に書いてありますので、敢えて省略します。
by tappei (2005-08-29 10:50) 

どんでぃ

はじめまして、TBありがとうございます。
見てないので、今年の放送について感想とか意見とかは全くありません(笑)
24時間TVというより、NTVが苦手な私です。
視聴率がほしいだけみたいな、あの雰囲気が。
それなのに、今までで一番好きだったドラマがNTVのものだったりして…^^;
視聴率はあんまりよくなかったみたいですけどね(そのドラマ)。
by どんでぃ (2005-08-29 12:38) 

ピカチュウ

>tappeiさん
いや~、ホントそんな感じだね。
これさ、もう別に24時間である必要性ないよね。
もっと時間を短縮なり、土日のゴールデン2夜連続とかにして、より効率的な中身の濃い番組にした方がいいよね。

>どんでぃさん
視聴率がほしいだけみたいな、あの雰囲気が。
↑もうさ、これが見え見えですね。
特にここ最近のジャニーズ連続起用が、その象徴的な事柄でしょう。
by ピカチュウ (2005-08-29 12:51) 

nice-momo

キムタクはいいんですよ~。ファンなんで。
あのチャリTの着こなしはうまかった。キムタクだからできること。
by nice-momo (2005-08-29 19:06) 

ピカチュウ

おお、熱狂的なキムタク・ファンですなぁ~。
まあ、確かにあれはあれでありなのは事実。
現にSMAP効果で過去最高の視聴率だったようですしね。
ホント、SMAPの人気って底知れないね~
by ピカチュウ (2005-08-29 20:58) 

ke_co_ltd

こんばんわ!けえです。
コメントありがとでした。早速ですが過去記事までかなり
追いかけどっぷりピカチュウさんのメッタギリギリな記事に
けえはめろめろです。
まった遊びに来ます~~~~
by ke_co_ltd (2005-08-29 22:35) 

プラン7

スマップが披露した新曲、先月行ったライブで歌ってました。そんとき、ぼかぁ、なんだか感動で、涙でたんですよ。スマップさいこー笑。スマップの歌はですね、ポップアイドルってくくりだからこそ許されるんですよ僕にとっては。それを、24Hみたいに大上段で声高に叫んじゃあ、聴いてるこっちが恥ずかしい。

たしかに「世界に~」のとき、結構唄ってないだろって人、いましたね。やっぱ、みんなが歌える曲じゃないとね。あと、中居が「なんだか俺こういうの苦手」って顔を露骨にしてました笑。来年は皆が歌える「かえるの歌」でエンディングを締めくくってほしいです。みんな実際帰るし。走ってる人も会場に帰ってくるし。
げろげろげろげろくわっくわっくわ。
また長くてすいません。
by プラン7 (2005-08-29 22:40) 

ピカチュウ

>ke_co_ltdさん
駄文・怪文のブログを閲覧どうもです~。
これからもヨロシコ~!!

>プラン7さん
中居が「なんだか俺こういうの苦手」って顔を露骨にしてました笑
↑爆!全く同感!キムタクは超カメラ目線で熱唱してたのにね。
こういう時って、もろに性格が出るよね~
でもさ、「かえるの歌」とかって、ある意味ありじゃない?
別にかえるでなくとも、より多くの人が歌える歌って、こういう番組には重要。
まあね、とは言え、SMAP効果で過去最高視聴率だったみたいだし、今後もこいうったバラエティ路線で続くんでしょうね。。。
by ピカチュウ (2005-08-29 23:56) 

ago-waki

そういえば、今回の日テレ24時間テレビは、丸山弁護士のマラソンスタートの場面しか見なかったですねー。
なんか、興味を感じなかったというか・・・。ほかの番組ばかり見ていました。ピカチュウさんのブログ記事を見て、初めて「あ、丸山弁護士はゴールできたんだ」と知りましたし。(笑)
・・・兵藤ユキって、まだいたんですねー。知らなかった。
by ago-waki (2005-08-30 12:55) 

ピカチュウ

まあね、別にゴールできようが、出来まいが別にね~って感じだしね。
ユキ姉、いたんですよ~
しかも、全然年取ってない感じだしさ、何か凄い
by ピカチュウ (2005-08-30 21:10) 

プラネオ

はじめまして、こんばんは。
キムタクが汚いオヤジになっててびっくりしました。ピカチュウさんの画像で再確認しましたw
by プラネオ (2005-08-30 23:35) 

通りすがり

はじめまして。24時間テレビに対しての疑問は自分にもあって、
大体は出尽くしてるようなので(笑)省略致しますが
ここにいる皆様は何故丸山弁護士が走る事になったのかご存知ないようなので、
うろ覚えではありますが簡単に説明させて頂きます。

確か法律相談所の収録前か後のどちらかで、スタッフが丸山弁護士に
「走ってみませんか?でも(年齢的にも肉体的にも)無理ですよね^^;」
みたいなニュアンスで話を振ったのですが、これに対し
(挑発されたとでも思ったのかな?)
「そんなのやってみなけりゃ判んないじゃない!」と
負けず嫌いの丸山弁護士が突っかかってきたんですよ。(←VTRで見ました)
それから数日経ったのち公表されていたので
これがきっかけになったのは間違いないと思います。

まぁ、「ココから既にやらせだったんじゃないの?」と言われると
否定出来ませんが…○| ̄|_
by 通りすがり (2005-08-31 09:44) 

ピカチュウ

>プラネオ さん
汚いオヤジかどうかは何とも言えんが、まあ年を感じるのは事実。
つーか、私的には真吾ちゃんの老け具合と草なぎ君のハゲ具合の方が。。。

>通りすがりさん
なるほどね~、そう言った裏話(?)があった訳ですなぁ。
まあ、何となく「やらせ臭」がプンプンと漂ってきますがね。。。
視聴率も最高潮だったようなので、日テレ的には大成功ですね。
by ピカチュウ (2005-08-31 13:21)
by ピカチュウ (2005-08-31 13:25) 

turezurezure

再び、来ました。
もう、おピカ師匠の一言に尽きます!!
「もう別に24時間である必要性ないよね」←そうです!!その通りです!!あまりに簡潔に言い切ってくれてるのでもいっこくらいnice!押したい気分です。

あ、引っ越しました。急ですが・・・
http://oreno-oreno.cocolog-nifty.com/
よかったら、ココログにも遊びに来てやってください。
by turezurezure (2005-09-02 13:38) 

ピカチュウ

なんと、引越ししてたのね~!
ブログは違えど、これからもよろしくね~
by ピカチュウ (2005-09-04 12:27) 

宙太郎

> ここにいる皆様は何故丸山弁護士が走る事になったのかご存知ないようなので、うろ覚えではありますが簡単に説明させて頂きます。

その時期「マラソンの話題」に触れることはタブーでしょうね。
触れること=走らない、走る!といわれるのは間違い無い
弁護士ともあろう方であれば、確信的もしくは事前打ち合わせがあってたのではと・・・
by 宙太郎 (2005-09-05 12:29) 

ピカチュウ

ですね~。
まあ、100歩譲っても今回のは事前交渉ありでしょうね。
視聴率も良かったし日テレとしては、シテヤッタリ!ですな。
by ピカチュウ (2005-09-05 22:33) 

nyan

すごいなー紳助軍団!
このショットにこの人たちの全てが集約されている気がする。
by nyan (2005-09-07 23:27) 

ピカチュウ

でしょ、でしょ~。
TV中継時に泣いても、裏ではこれだからね。。。
by ピカチュウ (2005-09-19 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 36

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。