SSブログ

ホリエモン立候補で思う「国政も金で買うつもり?」のトホホ感 [雑記いろいろ]

今日、早速朝からフジテレビ「ワッツ!?ニッポン」で、ホリエモンと静香ちゃんが直接対決!!


↑何かマジでスゴイツーショト!!

予想通り、2人の会話は全くかみ合わず、何か稚拙な悪口&屁理屈合戦。
静香ちゃんは何言ってるかさっぱり分らないし、つーか発言のレベル低すぎ。
ホリエモンも「意地悪な質問だ」とか、「そういう発言は失礼だ」と、自己弁護的な発言には激しく反論し、肝心の政策や出馬への発言では相変わらず曖昧で、全くポリシーが感じられない。

ホント、こんな2人に政治をオモチャにされてもいいのだろうか?
つーか、広島6区の市民の方はちょっと可哀想。。。

■↓前回の記事はこちら

「郵政改革推進したい!」
だ、そうだ。。。

実は私、政治とか結構好きで、選挙にもちゃんと行ってるタイプ。
政治そのものよりも、「利権争い」とか、「ドロドロ舞台裏」とかに興味があるって感じだけどね。
まあ、私のことはさておき、ホリエモンである。


↑この絵づら、何か微妙だよな~。

こいつさ、ついに国政にまで顔を突っ込んできたね。
「プロ野球買収」「フジテレビ(マスメディア)買収」と、金の物を言わせて様々な高額な「お買い物」を試みたホリエモンだが、ついに「国政を買収」に乗り出したなって感じ。

ホリエモンは、19日午後に泉首相と党本部で会談し、国民新党に参加した亀井静香(この顔で“静香”はねーよなぁ~。しかも、全然「静か」でないしガヤガヤとやかましい。つーか、超ウザイ)が出馬する広島6区から無所属で立候補することを明らかにした。

記者会見でホリエモンは、「郵政民営化と、それに続く改革が(衆院選の)焦点になると思う。僕もそういう改革を推進していきたい」「郵政民営化に賛成だが、初めての立候補であり、ぜひ無所属で志を試してみたい」と、もう、やる気満々である。なんか、この発言の時点で超ウザイ。

で、これに対して静香ちゃんは、「相手の迷惑を考えず、金の力で何でもやってもうけるという方が、政治に出て何をやるのか」と、当然のごとく批判的なコメント。
つーかよ、静香、お前も今まで散々、「金の力」で何でも無茶をやってきたんじゃぁ、ないのかい?
なぁ、ちゃうかぁ~!?

でもさ、このホリエモンって人、もうここまでくるとある意味での尊敬というか、感動というか、ちょっと本気でスゴイかもね。だってさ、約1年前は球団経営をしたいと熱弁をふるい、つい半年前はTVとネットを融合させてあーしたいこーしたいと熱弁をふるい、その熱も冷めるか冷めないかのうちに、「郵政改革推進したい!」だもんなぁ~。

もうさ、人としてポリシーに一貫性がないというか、目先のことに飛びつくというか、ただの目立ちたがり屋のバカ成金というか、さ。。。
まあ、そんなバカ成金も彼の中ではちゃんとポリシーもあるだろうし、そもそも本気で彼を応援してる人もいるようだしね。まあ、別にホント、好きにやればって感じだけどさ。

でもさ、先にも述べたように私は政治とかに興味があるので、それなりに本とか、雑誌読んで色々な知識を仕入れているけど、100歩、いや100万歩譲っても、政治って素人が扱えるものではないんだよね~。つーか、本来扱ってはいけない。

バカ成金に限らず、今回も料理研究科のオバサン(このオバサン意味不明。コメントでも政治を料理に例えたりしてたし。バカみたい)とか、訳の分らん素人が政治に参加しようとするが、こいつらってただの話題集め&票集めの「客寄せパンダ」であって、実際の政治では何の役にも立たない。

この役立たずの代表的な好例が、郵政民営化法案の時の大仁多厚。
このバカも郵政問題の際に精神論的な発言に終始して、自分自身の理論や意思が全然無い。
まあ、こいつはタダのプロレスバカだから、理論的なことを期待しちゃいけないけどね。

はあ~、何か久々のブログ更新ってこともあり、仕事上でのストレスも溜まりまくってるので、ちょっと長くなったけど、ホントこれ以上、政治をオモチャにしちゃいかんよなぁ~、ホント。

普段は投票に行かない方、たまには真剣に考え、自分の意思で投票をしてはいかが?

オススメ度:☆☆☆☆☆


nice!(12)  コメント(39)  トラックバック(61) 
共通テーマ:ニュース

nice! 12

コメント 39

ago-waki

なんか政治の世界って、「族議員」だの「派閥」だの、はたまた利権がどうのこうのと、ドロドロしてイヤらしいですよね~。
だから、政治家のトップの方って、妖怪みたいな顔していたりすると思うんですよね。宮沢元首相とかは「ぬらりひょん」だしさー。

あの閉ざされた世界のプロ野球機構にさえ受け入れてもらえなかったホリエモンが、ある意味閉ざされていてドロドロした政治の世界に身を投じても、果たして本人の思い通りに活動できるのかな?
ちょっとギモン・・・。
by ago-waki (2005-08-20 07:44) 

恵(maeashi)

ピカチュウさん、お久しぶりです~♪
(ーー;)ホント今回の立候補騒動まいっちゃいますよね、、、
こちらで大方私の言いたかった事を先に書かれているので大満足です。(^。^)
ホリエモンの顔がなんか憑りつかれてるように見えます。。。
フジの細木オバサンと対談してる時は二人とも大顔面なので親子に見えました。笑
こわきもい~(ーー;)
http://members.goo.ne.jp/home/maeashi-kei
by 恵(maeashi) (2005-08-20 07:50) 

lead-an-easy-life

今の日本の政治は半分以上が素人ですね。
正直、国民選挙で選んで毎年免許更新をするべきです
政治家は政策より党の議席・お金だけで政治をしていますね。
郵政ではなく前回選挙で焦点になったサマワの件は?
現在も派遣されている自衛隊は?
死んでいる人もいるんですよ!
なのに郵政?
天下り先が減る減らないの問題で考えてる馬鹿もいることでしょう。
何かが違う日本です。
by lead-an-easy-life (2005-08-20 08:32) 

tyokyori-sousyano-kodoku

こんにちは。ホリエモン気持ち悪い〜。
なんで気持ち悪いのか考えても、よくわかんないですが、きもい(泣)。
わたしは政治に詳しくないが、
毎回投票してるタイプ(苦笑)。
それでも、客寄せパンダは嫌いです。
by tyokyori-sousyano-kodoku (2005-08-20 09:59) 

naimi-0604

TBありがとうございます。
ほんと堀江社長は何を考えているかわかりませんね。
勝算が有るんでしょうね???
by naimi-0604 (2005-08-20 10:32) 

ピカチュウ

>しゃくれアゴさん
あの閉ざされた世界のプロ野球機構にさえ受け入れてもらえなかったホリエモ
↑ですね~。
まあ、受け入れない方にも問題はあるけど、入る方も入り方があるしね。
つーかさ、社長は辞めないで、政治家と兼任するそうですが、客観的に見ても両立は不可能だと思うのだがね。

>恵(maeashi)さん
ホント、お久しぶり~。
フジの細木オバサンと対談してる時は二人とも大顔面なので親子に見えまし
↑これ、スゴカッタよね!
今回は3度目の正直となるんですかね~。
にしても、社員の方はどう思ってるのかなぁ?

>ふるさん
別にね政治のプロになれって訳ではないけど、はやりある分野に対する見識なり、精通してるスキルは最低限必要かと。
まあ、そういった意味ではホリエモンもスキルはあるのかもしれんがね・・・

>うかつ者 さん
なんで気持ち悪いのか考えても、よくわかんないですが、きもい(泣)。
↑私も本質的なキモさは分らんが、なんかキモイ。
毎回投票してるタイプ(苦笑)。
↑お、やりますなぁ~。その心がけ自体が重要なんでしょうね、きっと。

>naimi-0604 さん
勝算が有るんでしょうね???
↑勝算というよりも、別に政治自体に興味はないんじゃないでしょうかね?
名前が売れて、自社の知名度が上がり、株価も上がればそれでいいのでは。
もし、本気で政治に興味あれば、社長職を辞する覚悟あるでしょうし。
by ピカチュウ (2005-08-20 11:02) 

kinta

>生理的に認められる者しか政治家は出来ないという極論に至る気がします>が、如何でしょう。

堀江氏には生理的に受け付けない要素が濃すぎるんだよ。
「サラリーマンは現代の奴隷階級」「年寄りは合理的に、社会的に抹殺される
しかない」なんて発言してる金持ちなんて、生理的に嫌悪されて当然でしょう。

>誰かプロが政治してくれるまで、待っているということか?

管理人さんはそんなこと言ってるんじゃないよ。
代議士は国民の、しかも選挙区民の代表だよ。だったらやはり地元の事情に精通してないと仕事にならんでしょうが。利権とかそういう意味じゃなくて、政治家は萬屋みたいなもんで、ミクロの視野のない人間がマクロの仕事なんてできっこないんだよ。堀江氏が広島のことどれだけ知ってるっての?
by kinta (2005-08-20 11:15) 

Aa

こんにちは。
いやー、面白いですね、今回の選挙。
何が面白いって亀井派のみなさんの右往左往ぶり。タコ踊りとはこのことかと、楽しませていただいております。
彼らは何がしたかったのか。否決したら解散するってあれだけ明言されておいて、いざ解散されたら泡くって「本当に自民党を愛しているのは私たちだ」なんて、笑いなくしては見られません。結局は新党結成したものの、どうしても「自民党に戻りたーい(人間になりたーいの声で)」という思いが透けて見えて、ああこの人達は本当に利権が好きなのねと微笑ましいです。
刺客送られて「コロセウムで囚人と猛獣を戦わせるようなものだ」もサイコーでした。自分が囚人ですか。罪、認めちゃってますか。っていうか、戦う前から負けるつもりですかーという。まあ私の悪趣味はさておき。

ホリエモンは大嫌いで、この人を刺客に選んだ時はさすがに引きましたが、ぶつける相手が亀井さんか被差別利権の大物と聞いて、納得しました。
なんかもう、本当にコロセウムですね。小泉さんは本気で亀井さんを心底バカにしているんだなということが、よく分かります。好きなだけ泥仕合を演じてくれという心の声が聞こえるようです。
ただし、私がここの選挙区民だったらたまりませんけど。なんかもう究極の選択って感じで。
結局民主に入れるんだろうなと思いつつ、小泉さんの思惑としてはとにかく亀井さんを落選させればそれでいい、ホリエモンなんて別に当選しなくていいと思っているようで、つまるところ彼の術中なのかな、と。
本当に選挙って楽しいです。
by Aa (2005-08-20 12:04) 

aiaiai

わたしは正直政治に興味薄い方ですけど
せめて「何がやりたいか」が明確な人に投票したいなぁ、と思います。
(まぁプロ?の政治家でもよくわかんない人いっぱいいるけど)
堀江さんの場合はいろいろ急に言いだしては
ダメだった場合それっきりにしてるように見えます。
広島の方に何を訴えていくつもりなのかな?
こないだまで郵政の「ゆ」の字も出て来なかったのに。

(超蛇足)
堀江さん、ちょっと最近の眉失敗なんじゃ。。。スーパーの特売にいそうです。爆
by aiaiai (2005-08-20 12:06) 

スパイラルドラゴン

 堀江社長は、「細部に神が宿る」という法曹界の格言を知っていて、参議院で否決された政府提案の郵政民営化法案を、つぶさに検証した上で支持を表明したのでしょうか?
 今回の立候補は、ライブドアのさらなる発展のための、ネット右翼対策という側面があるのではないかと思います。
by スパイラルドラゴン (2005-08-20 13:50) 

arukakat

ホリエモンを比例代表用の票集め要員+話題づくり要員にしようとしたが、無所属。この辺がホリエモンの賢さ。「どうせ当選する気はないんだから、自民議員のために票集めなんてやってられるか!」という意図がミエミエ。もし当選しちゃったらどうするんだろう・・、議会を仮眠室扱いして寝ないだろうか(やっぱり本業が忙しいわけだし)。

それにしても二人の戦い、TVで放送するような内容じゃなかったですよね。ホリエモンを「金でなんでも買えると思ってる」と批判しても、みんなだいたいそう思ってるけど、それを認めたくなくてみんな拒否反応しているだけだし・・。本音を言ってるだけ、ホリエモンのほうがマシに見える。

ま、これでしばらく話題のなかったライブドアにも注目が集まるってわけですよ。
となると、優勝争いに参加できない楽天球団では弱いと判断した三木谷さん(こっちのほうが金の亡者だが)がどう出るか、そこに期待・・。とりあえずホリエモン批判から来るでしょうけど・・。

二人ともアップでテレビに出て良い顔じゃないですよね。脂ぎってるし・・。
by arukakat (2005-08-20 14:05) 

はなママ

静香&ホリエモンの2ショットも耐え難いけど、そろそろ尿のキレが
本格的にヤバそうな綿貫じーさん、いい加減、勇退!と言う道を選んでは?
って言いたい。何事も若い人の方が良い!とはいわないけどさ・・
しがらみ・確執・派閥の中でしか、生きられない様な人達に国をまかせて
おけませんわ!!
ホリエモンをかばう訳じゃないけど「金ですべてを動かそうとしている」なんて
クダラナイ批判をする前に、彼の何に人が惹き付けられているのか?とか
自分達と何が違うのか、よ~く考えてみたら良いのにね!!

今回の選挙、??な立候補者が多いよね。公判中の身でありながら
千春をバックに奮闘しているムネ夫・坂田利夫に見えて仕方ないんですけど!小渕優子・・?????何の為に国会議員やってんの?

本当に国の為に頑張っている人って何人いるんたろう・・・
by はなママ (2005-08-20 14:22) 

リュージ

静香ちゃんといったいわゆる重鎮たちがいつまでも力を持っている
政治の世界ってほんと保守的だなぁと感じます。
ホリエモンの出馬には正直驚きましたが、
若い人がもっと政治の世界で活躍して欲しいとは思います。
ちなみに選挙には行くつもりですよ♪
by リュージ (2005-08-20 22:39) 

koza

自民党全選挙区に立候補者を立てるって言ってたけど、
広島6区、ホリエモンが無所属だから、自民党候補者も立つのか
気になります。あそこだけ、特別かな?
あるいはホリエモンが当選したら、自民党に入るような
形になるのだろうか?
by koza (2005-08-20 23:36) 

ぷう。

ピカチュウさん、おひさしぶりです。
ホリエモンすごいですね。
もう、売名行為は充分成功したと思われるのに、
まだやるか?って感じですね。

そんなことより、日本人が(ぷうも含め)、もっと政治に
興味をもつように、なんとかできないものでしょうか。
ぷうは、政治に興味がないわけではないのですが、
上の方だけで、勝手にものが動いていくことが、
納得いかないわけですよ。
郵政民営化だって、なんでやらないのかわかんないし。
うまい汁をすすってる人が反対って、
それは国民のためじゃないじゃないかぁ〜。
by ぷう。 (2005-08-21 09:05) 

PIRO

TBありがとうございます。
もうホント、ホリエモンは広告塔と化してますな。
すごい宣伝効果ですよ。
by PIRO (2005-08-21 12:12) 

higekuma

選挙も
メディアの一種という
捕らえ方なんでしょうね。

ホリモンと呼ぼう、運動。よろしく
by higekuma (2005-08-21 12:27) 

nejimaki-coil

コメントありがとうございます。
ホリエモンは何処まで行ってしまうんでしょう……

色々トライする彼はある意味凄いですが、毎回失敗するという見事なジンクスを鋭意製作中なような気がします。
by nejimaki-coil (2005-08-21 13:55) 

kenskish

こんにちは。
TBありがとうございます。こちらからもTBさせていただきます。
それにしてもホリエモン、眉毛薄いですね。
by kenskish (2005-08-21 14:15) 

俺

今回の選挙、投票率はかなり上がるんじゃないかと予想されいてるそうです。
「こんな現状おかしい!」という声が増えるのなら兎も角、所詮は陣取りゲームへの興味、「ホリエモンおもしれぇ」の興味が投票行動に直接影響を及ぼしそうな予感…

実際、最近の選挙はルックス重視だそうで、地方選挙では長年務めてきた現職が落選して、同じ党の新人候補が当選…なんていう逆転現象も起きているようです。選挙に備えてエステに行く若手議員もいるんだとか…
ルックスで言うとホリエモンも静香ちゃんも……うーん。
by (2005-08-21 14:28) 

おじゃまします
ホリエモン出馬するのはどうでもいいんだけど、本気で当選する気あるかと思うと、単なるパフォーマンスとしか思えません。ただでさえ広い選挙区で瀬戸内海の島々まであるという都市型とはいえない場所をくまなく回るつもりあるのかと思うと疑問です。ホリエモンに勝ち目はあるといえば、三つどもえになりますけど、それでもかなり厳しいでしょうが、この選挙区のキーポイントとしたら、ホリエモンが浮動票をどれだけとれるかということと、前回10000票を獲ったある党の票の行方がカギとなりそうです。
by (2005-08-21 16:44) 

がっちゃん

TBありがとうございます。
売名行為やナメているなど、言い出すとキリがありませんが、いろんな意味でホリエモンって毎回楽しませてくれてると私は思います…(^^;
by がっちゃん (2005-08-21 18:53) 

ピカチュウ

> kinta さん
代弁ありがとございます~。
なんか、ポイントがずれてて話しにならない感じのコメントなので削除しました。

>Aa さん
なんか、ホントにスゴイ状態になってるね、今回の選挙。
にしてもさ、静香ちゃんの発言レベル低すぎ。

>aiaiaiさん
まあ、今回は色んな意味で盛り上がってますので、是非投票にいってみては。
堀江さん、ちょっと最近の眉失敗なんじゃ。。。スーパーの特売にいそうです。
↑爆×3!!! 確かに、変。

>スパイラルドラゴンさん
今回の立候補は、ライブドアのさらなる発展のための、ネット右翼対策という側面があるのではないかと思います。
↑もう、これしかないでしょう。
結局、彼の目的は自分が目立って、しかも金が儲かる事だけだから。

>arukakatさん
もうね、TVでの2人の討論は酷すぎる。
特に静香ちゃんのバカっぷりは、目にあまるものがあるね。
あれでは、益々ホリエモンが有利になるでしょうな。
私的には目糞鼻糞だけど。。。
by ピカチュウ (2005-08-21 20:40) 

ピカチュウ

>はなママさん
そろそろ尿のキレが本格的にヤバそうな綿貫じーさん
↑超爆!!!
おっしゃる通り!!こいつはホントに死んだ方がいい。
話も訳分らんし、絵図ら的にも限界。
小渕優子・・?????何の為に国会議員やってんの?
↑全く同感。父の急死にあやかってみたけど、今何してるのって感じ。
なんかさ、そう考えると、国会議員ってヒドイのばっかだね。

>リュージさん
私もね、ホリエモンがもと真っ当な若者なら大賛成なんだけど、彼は別に政治に興味があるわけではないだろうからね。。。
でもさ、「年の功」は必要だと思うけど、今の議員は年とりすぎだね。

>こざきさん
あるいはホリエモンが当選したら、自民党に入るようなになるのだろうか?
↑でしょうね。
今の時点で自民に入るのはメリット少ないね。
まあ、良い意味でホリエモンは策略家だから。

>ぷうさん
もう、売名行為は充分成功したと思われるのに、まだやるか?って感じでね。
↑だね~。
もうさ、宇宙旅行に行けるほどの金を持ってるのに、まだ欲しいのかって感じ。
日本も「国民投票制度」とかを導入して、より直接的な選挙にすると、もう少し有権者の意識も変わるかもしれないけどなぁ。

>PIROさん
ホント、スゴイ宣伝ですよ、これは。
普通なら億単位の効果はあるね。
by ピカチュウ (2005-08-21 20:50) 

ピカチュウ

>髭熊さん
選挙もメディアの一種という捕らえ方なんでしょうね。
↑この表現、端的で的確ですね。
確かに、ホリエモンとしてはそういう感覚でしょうね。
政治もなめられたもんです。。。

>ネジマキさん
色々トライする彼はある意味凄いですが、毎回失敗するという見事なジンクスを鋭意製作中なような気がします。
↑こう書くと何かスゴイなぁ~
まあ、表面的には「失敗」であっても、実際には会社の知名度や株価が上がり「大成功」してる訳だからね。スゴイ策略家・・・

>kenskishさん
ホント、あの眉毛おしゃれのつもりなんでしょうけど、確実に失敗してる。
キモイ。。。

>俺さん
「ホリエモンおもしれぇ」の興味が投票行動に直接影響を及ぼしそうな予感…
↑若者は本質に理解・興味ないので、そうなるでしょうね。。。
これって本当に怖いことだけど、まあこれが現実でしょうか。
ルックスで言うとホリエモンも静香ちゃんも……うーん。
↑これこそ、世紀の対決って感じでしょう。
にしても、33歳で50歳過ぎのギトギトジジィにルックスでタメを張るホリエモンって、やっぱスゴイわ。。。

>Gonbe123さん
何かね、ホリエモンも自分が現在住んでる選挙区とかからの立候補なら、100譲ってもありと思うが、今まで行ったことも無い地域でいきなり立候補して、住民票もその為に移すって、なんかさ、虚しいよね。
選挙って、基本的には住民地域の代表を選出して国政を司ることだしさ・・・

>がっちゃんさん
まあね、ある意味では最高の「エンタテイナー」って感じですな。
ただね、政治をオモチャにはしちゃあいかんだろーに。
by ピカチュウ (2005-08-21 21:02) 

brummel

初めまして。

せいぜい「体を張った自虐的ギャグ」といったところでしょう。>ホリエモン
選挙にも行ったことのない輩がいきなり国政がどうのといっても
説得力が全くありません。
「人の心は金で動く」が持論のホリエモンが極めてアナログ的な
選挙運動でどこまでハートをつかめるか興味はあります。

「役立たず」ばかりがいるのが国会です。
いっそのこと衆参双方で合せて300人くらい議員のクビを
ばっさり切ればいいんですよ。
舵取り役が「い過ぎて機能してない」のが現在の国会ですし、
切った分の議員の給金を国民に還元すればいいというのが
私の考えです。
by brummel (2005-08-22 00:08) 

グリーン茶々

TBありがとうございます。
地元新聞紙に6区有権者の声が載っておりましたが
年齢性別問わず、堀江さんに賛同しているようで
第三者でも観ていてもおもしろいです。
選挙の結果楽しみですね・・・うちの選挙区は誰が出馬するんだろう??
by グリーン茶々 (2005-08-22 10:30) 

ゆいちょ

遅ればせながらTBありがとうございました。

>髭熊さん
>選挙もメディアの一種という捕らえ方なんでしょうね。
端的なご指摘お見それいたしました。
そういえばライブドアの社長日記に「こういったニュースをずっと流し続けられるのもネットメディアの利点である。もっともっとよくしていこうと思っている。」なんてことが書いてあったので、まあそういう人なんでしょうね。
昨日のニュースで選挙活動っていうかどさまわりしてるホリエモンがう写ってましたが、なんか憑かれてる感じがして気持ち悪かったです。
選挙は行きます、自分の意志で。
by ゆいちょ (2005-08-22 10:33) 

日曜日のテレビ、朝からのお二人の討論(?)は、
くだらなくて笑いっぱなしでした。
静香さん、説得力ないし駄々をこねる子供のように見えました。
でも、支持する人はたくさんいるんですよね。
政治のわからないところです。
センキョ、行きます。
by (2005-08-22 11:40) 

ギャッツビィ

しかし、ホリエモンも静香も顔でかいよな。
今まで投票なんて行ってなかったけど今回は行こうかしら。
これ以上政治をおもちゃにされちゃたまりませんもんな。
静香と泉モトヤの母ってそっくりって言われてたけど、
最近、モトヤ母どこ行っちゃたのかしら??
by ギャッツビィ (2005-08-22 22:00) 

プラン7

こんにちは!読んでスカッとしました!
ホリエモン、キモイですね~。どこをどう切ってもキモイ。つうかなんであいつ、あんなにオイリーなんでしょう。とにかく、奴の得になることは一切したくないので、ライブドアブログだけは絶対やらないと心に決めています。
一方志をあくまで貫くカメーさんは、絵画を愛するゲイジュツカですから、実益より男の美学を取ったのでしょう。男の美学、またの名をオナニー!?でも、個人的には結構嫌いじゃなかったりします。

長々と失礼しました。
by プラン7 (2005-08-22 23:40) 

ピカチュウ

>ぶらんめるさん
選挙運動でどこまでハートをつかめるか興味はあります。
↑全く同感!!
選挙って、「人柄」って部分もかなり重要視されがちなので、果たして・・・
会社も社員の2/3で稼ぎ、仮に残り1/3を首にしても経営は成り立つそうです。
国会議員も絶対にそうだと思うね。

>グリーン茶々さん
まあね、普段選挙に興味ない人は、ホリエモンレベルの有名人に飛びついてしまうのは無理は無いでしょうね。
どうなることやら・・・

>ゆいちょさん
一般市民に媚を売るかの様に手を振り握手をするホリエモン、ホントにキモイ。
つーかさ、一企業の社長がこういう姿を見せるのって、社員の方はどんな気持ちで見てるんでしょうかね?

>月光荘さん
TVでまくってるよね~、この2人。
ホント、静香ちゃん、相当ヤバイと思う。
選挙、行きましょう!!

>ギャッツビィさん
しかし、ホリエモンも静香も顔でかいよな。
↑これ半端なサイズじゃないね!TV画面いっぱいいっぱいだもん!
静香と泉モトヤの母ってそっくりって言われてたけど、
↑爆!!!似てる~。母、見なくなったね~。死んだのか?

>プラン7さん
ライブドアブログだけは絶対やらないと心に決めています。
↑私、初めはライブつかってたんだけど、ホリエモンが嫌なので辞めたくち。
男の美学、またの名をオナニー!?
↑ウマイ!!座布団3枚!!!
ホント、オナッてるね~、静香ちゃん。
もうさ、自分に酔いまくってるし。あの顔で芸術肌なんだものね・・・
by ピカチュウ (2005-08-24 23:44) 

クロロ

広島カープファンのkenさんによると、こういう“説”もあるようですよ
http://blog.so-net.ne.jp/dvd-diary/2005-08-21
…まさか…
by クロロ (2005-08-29 15:17) 

ピカチュウ

なるほどね~、確かにありうるね、これは。
まあ、基本的には売名なので、手法としては何でもいいんでしょうな。
by ピカチュウ (2005-08-29 20:56) 

楽天j.bond

はじめまして。
こちら、広島6区です。
我が家の前も報道陣の行列引き連れて、歩いてました、ホリエモン。
報道陣以外は、選挙権のないお子様や、ギャルがほとんど...(^^;
でも、演説らしいことは何もなく、ほとんど喋っていない状況です。(喋れる内容もあまりないでしょうけどね)
投票にも行ったことがないくらい選挙に関心のなかった彼が、郵貯簡保の350兆円に色気を出したからって素直に言えばいいのに、小泉首相に賛同したから・・・なんて、よく言ったもんです...プププッ(*^m^)
常石造船の強力な支援があってこその出馬なので、彼の得票は組織票なのか浮動票なのか分析が難しいようですね。
6区の有権者も、迷惑と考えることでもなく、ちょっぴり楽しめてそれなりに面白いと思っている人が多いと思います。
今まで政治に無関心だった人も、選挙権のない子供まで、話題にしていますから...
ただ、信憑性のない噂話や誹謗中傷が飛び交う様って、過ぎるとこれも面白くなくなるから、ほどほどがいいんでしょうね。
by 楽天j.bond (2005-08-29 23:48) 

ピカチュウ

おお、マジっすかぁー、スゲェ~!!!
家の前をホリエモンが歩くって、そのシチュエーション想像つかね~。
今まで政治に無関心だった人も、選挙権のない子供まで、話題にしています
↑まあ、ある意味でここの層にも浸透させて功績は大きいですよね。
これをいい機会に、より正しい判断が出来るようになっていくといいっすね!
by ピカチュウ (2005-08-29 23:59) 

楽天j.bond

続けて書き込みます。
ここんとこ、家の前は長引く工事(電線地中化)で賑やかなんですが、ホリエモン騒動で、一段と騒がしくなっています。
そんな今日、いよいよ「公示日」となりましたが、
朝の妻との会話です。
工事のうるさい音の中、食事だと私に声をかける妻。

妻「ごはんですよ~♪」
私「今日、公示日だなぁ~」
妻「そう!工事の音がうるさいのよねぇ~♪丁度、うちの真ん前だもん」
私「その工事じゃない!」...(-"-#
妻 !(・・。)ん?... 「ああ、選挙ね。選挙!」^ ^
私「そうだ!そうだ!」
妻「公示日に工事だから...。でも、うるさくても、シズカって人もいるよね」^^
私「あほ~♪工事が静かなわけ、ないじゃろがぁ~!」ー”ー#
妻「でも、シズカさんは、けっこううるさいわよ~!」
...実はシズカさん支持なんですσ(^-^)
私「そりゃ、まぁそうだ!(否定できない...(_ _。)・・・シュン)
  でも対抗馬にもコウジ(佐藤公治)っているなぁ~♪」
妻「工事中の公示日に公治が参りました~♪ってくらいのジョークでも言えば面白いかもよ?」
「それくらいのこと言えば、おもしろい!座布団一枚~!じゃないけど、1票くらいあげてもいいかもよ?」
私「ああ~?お前、一体何票持ってるんだぁ?」
妻「だって、うちには4票あるし...アンタの持ってる票があるでしょ...」
私「あ?お前、ワシの票を上手いジョークに入れろってかぁ~?」(-”-#
妻「だって私のは、亀井さんだもの...」
私「なるほど!」...なんだか、納得してしまいました...┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
妻「コウジとシズカだけでも賑やかなとこへ、空から落下傘でホリエモンが降りてきた~♪って感じでしょ? 面白いじゃない!どうせだから、選挙、楽しまなくっちゃ!」だって...

候補者の皆さん、すみませんm(_ _)m
そんな妻を見ながら...思いました。
(ギター侍風で)
でも、私にとっては、その3人よりも、もっとうるさいのは...
(o>ロ<)o アンタですから~~~~~~~~!!

(追伸)
思っただけで、口にしてはいませんよ。
だって、妻の冷遇にあうのは、自民党を追い出されるよりも辛いですから....(^^; 
by 楽天j.bond (2005-08-30 15:55) 

ピカチュウ

爆!!!!!!
オモロイ夫婦に座布団5枚!!!!!
妻の冷遇・・・、確かに辛そう。。。
ふふふ~
by ピカチュウ (2005-08-30 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 61

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。