SSブログ

叶美香タレントへ転落?&ユルユル・バラエティ=マチャアキの存在 [TVいろいろ]

ちょっと今日はマニアックなネタで。

また、やってたよ、「お笑い芸人歌がうまい王座決定戦スペシャル」。
前回の放送が3月だったから、約4ヶ月ぶりの第2弾である。

前回の放送があまりに酷かったので、ブログ記事にもしたんだけど、
(詳しくはこちらをご覧ください。http://blog.so-net.ne.jp/girigiri/2005-03-01
今回も相変わらずのテイタラクな番組だった。

肝心の本編の方だが、これがまた恐ろしい程に前回と全く一緒でヒネリがない。
若手芸人が歌って、合間にネタを見せ、審査委員長マチャアキが一言コメントみたいな。

つーかね、そんなくだらない本編はどーでもいいとして、一番気になったのが、前回も審査員を務めてた、叶美香の肩書きが「タレント」になってたこと。


↑今日は至って地味な印象だった。このレベルの露出では、最近は許されないのだ。

叶姉妹って、確か「美容研究家」とか、「ビューティーコンサルタント」とか言う微妙な肩書きを名乗ってたと思うのだが、いつから「タレント」に転落したのか?

ちなみに、他の審査員である元モー娘。の矢口やユンソナ、乙葉も「タレント」。
「タレント」って一体なんなんだろうか???

にしても、フジテレビのいわゆる2時間スペシャル枠に何故かマチャアキが良くでてるなぁ。

これまたブログ記事で紹介した、「妖怪大饗宴番組」じゃなかった、
「超豪華競演!堺正章&井上順の歌って笑って生放送!時代を飾った名曲たち2」
http://blog.so-net.ne.jp/girigiri/archive/20050609
なる、究極の「ユルユル・バラエティー」でも出張(でば)ってたし。

なんでやろか?
ナベプロと番組Pとの癒着か?
「あるある大辞典」関連の政治的な何かか?
真意の程は不明だが、かなり不思議である。

多分、キーワードとしては「歌」なんだろうな。
両番組とも、基本的には「歌を唄う」ことを主とした番組構成である。
内容的には「歌を唄う」とは程遠い内容なのだが共通項として「歌」があることは事実。

私世代だと、マチャアキと言えば「孫悟空」であり、「かくし芸大会」での器用なおじさんであり、
「チューボーですよ!」であり・・・、「歌」的なこととは結びつかない。

まあね、マチャアキは芸能界の大物として、「審査員」とか「コメンテーター」「司会者」的なポジションを確立してるので、この番組でも別に違和感はないんだけど、私からすると単に駄目な番組の格を少しでも上げようと、大物マチャアキを添えてる感じにしか見えない。

つーかさ、マチャアキのことを真剣にブログで考察する人って、世の中で私だけかも。
何か急に脱力・・・。

オススメ度:★☆☆☆☆


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 10

はなママ

私も見たよ!・・っちゅうか、他に見たい番組が無かったから!が理由かな。
はねトび!とかワンナイ!・・毎週欠かさずみる位に、お笑いフェチだけど
芸人の歌を聴きたいとは思わないよなあ!カラオケが普及している今
「あの程度」歌えるヒトなんていつぱいいる訳で、わざわざ番組にしなくても
ってのが感想。
こないだの「妖怪大作戦・・?」はシニア向けだったから、昨日のは
「NOWでヤング」・・古っ!  向けだったんじゃないのかな?
巨匠とチーター。。チャラくて貧相な内容の番組でも、あの二人が座ってると
それらしく見えるから・・の出演ぽいぞ!!!!
「化膿姉妹・・叶だわね」セクシャル・サイボーグなんてどう?
by はなママ (2005-07-13 10:12) 

ピカチュウ

ホント、昨日は見る番組が無かったね~。
でもさ、あのレベルの歌唱力で本気の番組を作るところがスゴイ。
「NOWでヤング」・・古っ!
↑寒ッ!!!(苦笑) でも、この寒さがあの番組には合ってる~。
「化膿姉妹」、相変わらず、表現がウマイっすね~!!
なんか、最近はちょっと本気で化膿気味な感じ。
でも、マジで1回生で見てみたいなぁ~
by ピカチュウ (2005-07-13 10:25) 

aiaiai

「NOWでヤング」(笑)層にとっては
マチャアキ氏は安心感があるんでしょーね。。
あるあるもなんかユルい感漂ってるときあるし・・・・
個人的に美香さんはそれなりに苦労人っぽくてあんまし嫌いじゃないス。
恭子さんは・・・・・・・と、特撮ですか?汗

しかしはなママさん、さすがです。笑、笑、笑
by aiaiai (2005-07-13 10:37) 

tappei

矢口さん、ピンで使われているようで、よかったです。
でも中身はただの芸人カラオケ番組でしたね…。
by tappei (2005-07-13 11:31) 

ピカチュウ

>aiaiaiさん
あるあるもなんかユルい感漂ってるときあるし・・・・
↑「あるある」のユルイ感って、マジでスゴイと思う。
つーか、あのバ番組の雰囲気にはぴったりなんだよね~。
ヒロミが外されたて、志村が入ったのもこのユルイ感のさらなるアップかと。
恭子さんは・・・・・・・と、特撮ですか?汗
↑爆!!! だね~、あの特撮にはルーカス監督もビックリなんじゃない?

>tappei さん
矢口、最近ピンで頑張ってるよね。
体(てい)もいいし、話もうまいし、モー娘。の残党では今後も唯一活躍しそう。
でも中身はただの芸人カラオケ番組でしたね…。
↑どっかのBOXでやっとくれって感じ。
森三中がオオトリを飾れるゴールデン番組って、マジですごいと思うよ。
by ピカチュウ (2005-07-13 12:45) 

ここまでブログが広く浸透している中、
「マチャアキのことを真剣にブログで考察する人」は確かに、ピカチュウさんだけです!(笑)
彼が出てシメてくれると、どういうわけか、家族皆が安心して視聴できる番組(でも、堅苦しくない)みたいな錯覚をするんですよね。
ほんの一瞬ですけれど。

脱力などなさらずに、ぜひ、今後も辛口での考察を!期待してます!!
by (2005-07-13 23:39) 

ピカチュウ

ホント、私だけだよね~。とほほ。
でも、そんなニッチな部分にフォーカスを当てるのが、私の使命だと思って(大袈裟な!)頑張ります~。
ほんの一瞬ですけれど。
↑そう、そう~。ある意味では彼だけが持つ魔術だったするよね~。
by ピカチュウ (2005-07-14 00:06) 

宙太郎

あの姉妹を見ているとちょっと『胸』が見えすぎで、乳首が見えていないだけで『チチ』の50%は見えているような気がしますね。
私、男性ですけどあまり美しいとは思えないのですが・・・
ニッチと言えば、全体を隠して「チラッ」と見えるのが(どこがじゃ!)よろしいのではないでしょうか・・・
見えてもいいんですけど、チラリズム万歳!!
by 宙太郎 (2005-07-22 00:05) 

ピカチュウ

おっしゃる通り!
私的にはチチは80%かと。
しかも、以前何かの番組出てた時は、恭子さんお尻の割れ目も丸見え状態!
もうさ、「色っぺぇ~」というよりも、「見せんじゃねーよ」と思っちゃう(苦笑)
でもさ、どーでもいい話だけど、乳首の存在価値って、改めて大きいね。。。
by ピカチュウ (2005-07-22 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。