SSブログ

「HEY!HEY!HEY! 」 松田聖子vs中森明菜、ホントの意味での勝者は? [TVいろいろ]

「HEY!HEY!HEY! 」/フジテレビ:毎週月曜日19:00-21:00

今日の番組は、何故このタイミングかは不明だが、松田聖子vs中森明菜のボーリング対決。
しかも、バレンタインデー企画だとさ。

う~ん、何か超~微妙~。

vs
↑マジで懐かしい~~~!!
  この頃の明菜はホント可愛かったなぁ。あっ、私、大の明菜ファンでした。えへへ・・・

私のように1970年代生まれの人間にとっては、この組み合わせって確かに夢の様なキャスティングで、ゲーム対決番組とくれば、それこそ、懐かしのスター水泳大会or大運動会(ホント、懐かしいな~。この手の番組どこいったんだろう?)でないと見ることが不可能だったよ。

とはいえ、20年前ならいざ知らず、2005年のこの時代のゴールデンでこの番組構成とは、ちょっと無理があるのでは?フジテレビさん。

聖子については、近年、普通にバラエティ番組にも進出しており、非常に手馴れた感のあるしゃべりや動きを率なくこなし、まあ、ありはありであった。

やはり問題は明菜様の方だ。

レコード大賞で2年連続で大賞を獲った頃ならともかく、近年の活動は聖子とは対照的にホント地味で、芸能界の酸いも甘いも吸い尽くした、非常にくたびれた雰囲気が画面からも滲み出てた。。。
(余談だが、明菜様はレコ大で「ミ・アモーレ」を涙ながら熱唱した時が人生の絶頂だったと思う)

そんな明菜様なので、とにかくバラエティ番組内での立ち振る舞いがホント、痛々しい。
しゃべりや動きも常にぎこちなく、中途半端に聖子を立てようして妙な間をつくるし、ダウンタウンとの絡みもホント浮いてたし。。。

ボーリング対決自体は、番組への馴染み具合とは別に明菜様チームの勝ち。

しかしながら、やはり、アイドル・歌手・タレント・女優とマルチに活躍する“スター”としての勝者は、聖子だよなぁ。。。

ちなみに、本日の他のゲストがピンクレディー。
番組プロデューサーも思い切った番組編成をするなぁ~。

オススメ度:★★★☆☆


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 1

ピカチュウ

>きょうこさん
nice!ありがとうございます~。
by ピカチュウ (2005-02-15 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。