SSブログ

「天国の階段」2 チョンソ&ユリ、女ばかりが不幸になる。。。 [TVいろいろ]

「天国の階段」 フジテレビ:毎週土曜日、16:00
出演:チェ・ジウ、 グォン・サンウ、 シン・ヒョンジュン、キム・テヒ

いよいよ、佳境に向けて走り出した感のある「天国の階段」。

本日の16話では、チョンソの目の病名が明らかになり、両目が腫瘍に犯されていることが発覚。
両目の摘出手術をしなければ。。。

いや~、ホントにヘビーだわ。

イジメ、交通事故、記憶喪失、そして失明。。。
何ゆえに、チョンソばかりが不幸になるのか?
原作者が女嫌いなのだろうか?

でもさ、後半戦の展開を観てるとね、ちょっとユリも可哀相じゃない?

確かにさ、昔からチョンソを苛めたり、交通事故でひき逃げしたり(これがチョンソにとって最大の痛手だし、つーか重罪。。。)と、悪い女であることは事実だが、たださ、ユリは純粋にソンジュを愛してるだけだったりする訳で、彼女は彼女なりに努力もしてるし、辛い思いはしてるんだよなぁ。。。

女性にとっては一世一代の婚約披露会見を、ソンジュの確信犯的な行動によって目茶目茶にされるわ、ソンジュとチョンソのラブラブを常に見せ付けられるわ、ああ、ユリが可哀相。

ユリってさ、チョンソなんかよりもずっとずっとカワイイんだからさ、あんな態度をコロコロ変えるソンジュなんか、もう忘れちゃえばいいのに。
ユリは愛に溺れてしまい、心が病んでしまった不幸な女性の1人なのではないだろうか。。。

ホント、女ばかりが不幸になるドラマだ。。。
※ユリ・ママは、女性の登場人物で、唯一、悪女だとは思うがね。ピーターに似てるし。
  http://blog.so-net.ne.jp/girigiri/2005-01-26

オススメ度:★★★☆☆


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 8

ぽむ

コメントありがとうございました。
いよいよ盛り上がって来週からも目が話せませんね(*^-^*)b
ユリママの迫力もまだ尽きないようだし
また来週もハンカチを握って観ます。
by ぽむ (2005-02-12 22:19) 

ピカチュウ

ソンジュとチョンソの恋の行方も楽しみですが、ユリママの今後の動向も見逃せないですよね~。
by ピカチュウ (2005-02-12 23:10) 

ゆーじあむ

ピカチュウさん、TBありがとうございました。こちらもTBしました。
ユリも確かにかわいそうですね。特にキム・テヒさんファンとしては!
by ゆーじあむ (2005-02-13 03:49) 

ピカチュウ

そうなんです、すっかりキム・テヒさんファンになってしまいました。
全国のユリファン、一緒に応援しましょう!
by ピカチュウ (2005-02-13 11:55) 

from59to60

「宮部のファンです」へのコメントありがとうございます。
私は本なら宮部みゆき、歌なら中島みゆきといった中年おじさんですが、
私のかみさんは天国の階段に目が離せないでいます。
昨日は見てる時間が無かったので録画しておきました。
先ほどまで、声もかけられないほど夢中になって見ていました。
ブログでこの回の放送内容あらすじはおおよそ判るのだけれど
その話を少しでもすると叱られてしまいます。
by from59to60 (2005-02-13 14:11) 

ピカチュウ

その話を少しでもすると叱られてしまいます。
↑なんか、この光景が目に浮かぶようで微笑ましいです。
女性ってこの手のドロドロ恋愛劇、ホント好きですよね~。
by ピカチュウ (2005-02-13 19:57) 

http://abcjp.ameblo.jp

(知らなきゃ損!お役立ち講座〜マネー編 )管理人です。TBありがとうございます。いろんな商品があって見るだけでも楽しいです。今欲しいのは、ネックレスです。
by http://abcjp.ameblo.jp (2005-02-13 21:56) 

おざ

また来週が楽しみですね。
by おざ (2005-02-13 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。