SSブログ

「東京タワー」 黒木瞳って、44歳だって知ってた~? [映画いろいろ]

「東京タワー」
主演:黒木瞳、岡田准一、松本潤、寺島しのぶ
原作:江國香織

主演、黒木&岡田、日テレオリジナルムービー、監督は源孝志(って、誰だよ君)、はなから期待はしていなかったので、それからすると一応最後まで見れるレベルではあった。

TV局が全面バックアップの映画って、古くは「南極物語」、最近では「踊る大捜査線」とか、まあ、TVドラマとしては見れるが、映画として見ることは出来なかったが、この作品については、キャストの芝居や演出、編集とか、それなりに映画を目指しての努力が伺えた。

それにしても、黒木瞳ってホント年齢不詳。

だってさ、18歳の少年が20歳も年上の女と初体験→年増女にどっぷりはまる→恋破れ泣き叫ぶなんて通常ではありえないし、絵的にも黒木瞳(44歳!)だから耐えられるが、年齢的には1歳上の柴田理恵では、視聴に絶えられないし、設定からして無理だもんなぁ。

江國香織作品の映画化としては、「きらきらひかる」(薬師丸ひろこ、トヨエツ主演/参考オススメ度:★★★★☆)には遠く及ばす、(まあ、原作の時点でレベルがちがうのだが。原作は必見!)、半年後にビデオが出てから見ればいいんじゃない。
つーか、日テレ制作だから、年内には“地上波初登場”とかになるかもね。

オススメ度:★★☆☆☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。