SSブログ

さんまvs細木数子 おしゃべり暴走特急特番でガチンコ対決! [TVいろいろ]

いや~、今日のゴールデンは超スペシャルなラインナップ!

日テレ: 踊る踊る踊る!さんま御殿!!史上最強3時間夢の競演スペシャル!!
TBS: ズバリ言うわよ!SP細木数子がブッタ斬る女子高生&男子高生&現役教師!
総勢250人炎の4時間大バトル!!
フジ:第2回全国高校ウォーターボーイズ選手権!!
テレ朝:旅の香り時の遊び
テレ東:開運!なんでも鑑定団(2時間SP)

そんな豪華なラインナップの中でも、日テレvsTBSがマジでスゴイ!!

日テレの「踊る踊る踊る!さんま御殿!!」のSP版では、「行列のできる法律相談所チーム」「ぐるぐるナインティナインチーム」「情報・スポーツ・報道番組チーム」の3部構成で、それぞれ、島田紳助、ナイナイ、みのもんた等がさんまと絡みまくりである。

一方、TBSの「ズバリ言うわよ!」のSP版では、数子が女子高生やら男子高生、現役教師ら総勢250人を言いたい放題のメッタ斬りである。

さんまと数子、今の芸能界では高視聴率が確約されている、数少ないタレントであることは間違いない。そんな2人が、同じ日時で3時間のガチンコ対決ときたら、見ないわけにはいかんわな。

さんまの方は、紳助、ナイナイ、みのもんた、まさに最強の絡みでしゃべるしゃべる。


↑さんま&みの。この2人で1週間に何十パーセントの視聴率を獲ってることか!

にしてもだね、さんまと紳助の絡みは、ホント面白いわ。
2人とも長年の間柄でお互いを知り尽くしてるから、話しのテンポや間の取り方が抜群なんだよね。
3時間の特番ながら、この2人の絡みを見れただけでも価値はあるね。

一方、数子の方は、なんかまたコスプレかましてた。
以前、めちゃイケでも女子高生のコスプレをかましてたけど、今回は江戸時代か何かの扮装。
※以前のコスプレはこちら:http://blog.so-net.ne.jp/girigiri/2005-04-10
※以前のズバリ言うわよ!はこちら:http://blog.so-net.ne.jp/girigiri/2005-02-08


↑・・・どうなんでしょうか?別に変わってないと言えばそれまでだし。。。

このコーナーのサブタイトルが、「こんな細木数子見たことない」だった。
つーか「こんな細木数子見たことない」と言うより「こんな細木数子見たくない」の間違いだろうに。

その後は、最近の定番である女子高生たちへのズバリ言うわよ!を展開させ、妊娠中絶した女子高生を理解ある風なコメントで泣かせ、抱き寄せ、会場全体のバカ女子高どももつられて泣いてた。

なんじゃ、これって感じ。茶番劇というかさ、かなりバカっぽい。
今時のバカ女子高生を「泣かして、慰める」=「感動」。番組コンセプトが下らな過ぎ!

私の個人的な感想としては、圧倒的にさんまの勝ちって感じではあるが、ただね、流石に3時間もさんまがしゃべりまくってる姿を見ると、正直な感想として「見てる方も疲れる・・・」だなぁ。

でね、でね、この特番ラッシュで個人的に一番ウケタのがテレ朝。
さんま&数子には惨敗と踏んだのか、もうねホントどーでもいい番組内容だった。
旅をキーワードにした内容なんだけどさ、何もこの特番シーズンに流さなくてもって感じ。


↑見よ、コニタンが両親を温泉で療養である。どーでもいいが、コニタン、胸毛ぼーぼー!
「腎臓がんで余命宣告小西博之が両親と行く秋田乳頭温泉に奇跡の湯治旅」と題された内容なんだけどさ、裏ではさんまがナイナイと爆笑トークを繰り広げ、数子が女子高生に説教タレまくりなのにさ、この内容はあまりに魅力が無さ過ぎなんだよね。
コンセプトはいいと思うけど、それこそ日曜の14:00頃にでも放送すればって感じ。

オススメ度:★★★★☆


nice!(6)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 6

コメント 17

koza

さんま&紳介は、ホントいい。
ボクは7時からの3時間はしっかり、「さんま御殿」でした。
第3場では、草野仁が来るとは思ってもみませんでした〜。

草野さん、昔、会ったけど、ちょっと怖かったな〜。
by koza (2005-09-28 04:14) 

koza

そういえば、コニタン、徹子の部屋で手術跡見せてました。
痛々しかった。
by koza (2005-09-28 04:19) 

aiaiai

合コンレベルのしゃべりを繰り返す若手芸人だらけの世の中
さんまさんのしゃべりはほんっと安心して見れますよね。大好き。
「行列~」は最近から騒ぎor御殿化してて笑えますけど。。。それもまたヨシ!

黄金伝説の後にいるヒトたちとか、ほんっと芸がないって言うか。。。
by aiaiai (2005-09-28 11:16) 

tappei

おいら的にはバカ騒ぎしている番組の裏でこういったひっそりとした番組もいいのではないかと思いました。
by tappei (2005-09-28 11:40) 

lead-an-easy-life

さんまのトーク番組はいつも見てます。
紳介との絡みは昔から爆笑トークでおもしろいと思いますよ。
ひょうきん族世代にはたまらないですね。
by lead-an-easy-life (2005-09-28 12:11) 

まいけるさん

細木の女子高生に説教するのと、ナイナイ、紳助、みのとさんまが絡むのはどうしても見たかったが、残念ながら昨日は泊まり勤務・・・。(涙)
by まいけるさん (2005-09-28 12:14) 

しゃくれアゴ

この時間帯は、日テレを見ていました。
細木数子の特番は、スペシャルの再放送を見ちゃったせいか、おなかいっぱいだったので・・・(^-^;

さんまが司会の番組に、伸介が出ているのがとても新鮮に見えましたよ。
やっぱり、「さんま御殿」を見ていて正解だったのかな?
by しゃくれアゴ (2005-09-28 18:31) 

はなママ

さんま・紳助・もんた。。面白かった!!他の出演者の影が薄れる程!!
余計なお世話だけど、ギャラの総額を考えてしまった!きっとトンデモナイ金額
だろ~ね。   
「もんた」は夜がお似合い。朝からあのテカテカ顔はキツイっす。

細木数子・・残り1時間だけ観たけど、あのヒトの話を聞く為に、予約して待たされて、高い金払って・・わたしにゃあ理解できませんな!!
話の所々に、ムズカシ~四文字熟語が必ずと言っていい程、入ってるよね。
それで何となく、とっても良い話を聞いた!感がするのかな。
数子んち・・アルマーニが来るんだと!!でもって、お家で買い物するんだってさ!!1シーズンの服代が3000万円也・・・
ウチの夫の年収の何年分かしら・・・とほほ   涙。
by はなママ (2005-09-28 20:19) 

ピカチュウ

>こざきさん
草野さん、昔、会ったけど、ちょっと怖かったな〜。
↑あ、何となくわかる気がする~
ガタイもいいし、あの笑顔の裏には。。
そういえば、コニタン、徹子の部屋で手術跡見せてました。
↑つーかね、この番組でも見せまくってたよ。
ぼーぼーの胸毛と共にね。。。

>aiaiaiさん
さんまって、とにかく話の転がし方が天才的なんだよね。
若手の合コンネタっぽいものも、ちゃんと放送できるレベルに持ってくるしね。
黄金伝説の後にいるヒトたちとか、ほんっと芸がないって言うか。。。
↑超同感!!この人たち、なんにためにいるんでしょうか???

>tappeiさん
その意見、わかるといえばわかりる。
確かに、さんま&数子のギャアギャア大騒ぎを3時間も見てると、ホントに疲れるし、結構ウザく感じるのも事実だし。
ある意味、そういった視聴者層を狙った番組としては狙い通りかもね。
にしても、他のゲストがビビアン・スーとか岩下志麻ってのも、ねぇ。。。

>ふるさん
ひょうきん族世代にはたまらないですね。
↑まさに、そこなんだよね!
この世代からすると、さんま&しんすけの絡みって、面白さ+懐かしさも相まって何とも言えない心地よさがあると言うかね。
同世代、万歳って感じ♪

>まいけるさん
お仕事、しかも泊まりとは、ご苦労さまでっす!!
泊まり勤務かぁ、私ももっとちゃんと仕事に精を出さないとなぁ。。。

>しゃくれアゴさん
数子はクドイから、あまり特番から特番は無理ですね~
さんまが司会の番組に、伸介が出ているのがとても新鮮に見えましたよ。
↑そうなんよ、新助って司会者ってイメージあるから、ゲストってポジションにいるのが凄く新鮮だったね。しかも、司会がさんまだしさ。

>はなママさん
他の出演者の影が薄れる程!!
↑薄れるというか、どれもこれも印象ないね。
あのアンタッチャブルの山崎すらも印象ないもん。
私も数子の説法を長いこと待ち、高い金を払うなんて想像もできん!
つーかさ、彼女の話も冷静に聞くとかなり支離滅裂だし、言ってることも結構普通なんだよね、一般的なレベルというかさ。
シーズンの服代が3000万円也・・・
↑絶句!!!
いくら金掛けても、全然高そうに見えないが。。。
by ピカチュウ (2005-09-28 22:06) 

kn

こんばんわ
あたしはこの時間フジのウォーターボーイズみちゃいましたよぅ
細木数子は再放送で「もういい」状態になってしまったし
さんま御殿は数ヵ月後の日曜日あたりに再放送されそうだったので。。。
結構さわやかな内容で いや この時間帯いちばんさわやかだったかも。。。
by kn (2005-09-28 23:33) 

ピカチュウ

ウォーターボーイズ、私もザッピングで見たけど、若いっていいね~って感じ。
まあ、同姓から見ても魅力ないけど、女性やそっち方面の方には目の保養にもなりそうですしね。
さんま&数子、どっちの番組も再放送ありありでしょうね・・・
by ピカチュウ (2005-09-28 23:44) 

mayfly

さんまちゃんの番組は好きなんだけど
今回は見ていてうるさく疲れちゃった~
途中から鑑定団に変えちゃった。。。。
by mayfly (2005-09-29 11:01) 

ピカチュウ

私も21:00頃からは鑑定団が中心でした。。。
本文中にも書いたけど、ノンストップでさんま3時間は確かに疲れる・・・
by ピカチュウ (2005-09-30 18:46) 

リュージ

たまたまこの日はさんま御殿を見ることができたのですが
さんまと紳助の絡みは良いですね~ほんと面白かった。
by リュージ (2005-10-02 17:53) 

ピノコ

若貴メッタ斬りの時にお邪魔しました~~
さんまと数子は両方見ました。どっちもぶつ切り番組なんで、どっちも見れました!
数子ちゃんのコスプレには爆笑です。前のも取ってるんですね。さすがです。
数子ちゃんは、韓国女優をメッタ切りしてたけど、いいんかなぁ?って不安になりました。
あと高校生の男女、これってヤラセじゃないでしょうね?ってまたまた心配した。
そういうドキドキ感を味わえるなら数子ちゃんのほうかなぁ?
さんまのは自分達が楽しければいいって感じで、ちょっと飽きてきたのです。神助のへちまアップはやや不気味。大物司会者たちとは日々どの程度付き合いあるんだろ?みんなライバルでしょうね。。
by ピノコ (2005-10-03 00:57) 

ピカチュウ

韓国女優をメッタ切りしてたけど、いいんかなぁ?って不安になりました。
↑これね~、私も気になった。
まあ、事前に台本があるでしょうから了承済みかと思うけど、マジでどうなん?
これに限らず、女子高生や先生も基本はヤラセでしょうね。
だって、この時間枠はヤラセ問題で有名な「ガチンコ」の後番組ですからね・・・
by ピカチュウ (2005-10-03 12:49) 

えなり


おっさん童★貞が15万ゲットォォォ!!!!
若いコに筆おろししてもらえるとかマジ勝ち組すぐるwwwww

ていうか女とやるって意外とカンタンなんだなwwww
最近じゃ俺のメタボディを武器に、おにゃのこハメまくりっすよ!(*゚∀゚)=3
http://wpx0tua.becquerel.tubuyaku.com/wpx0tua/
by えなり (2011-04-02 03:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。