SSブログ

モー娘。加護亜依の喫煙騒動の今更感と有名人としての自覚の欠如 [雑記いろいろ]

元モーニング娘。の加護亜依(18)が、未成年での喫煙がバレて10日間の謹慎だとさ。

↑上記の写真はイマイチわかりずらいんだけど、バージニアスリムを3回ほど吹かしたんだって。

実際問題として、世の未成年の数十パーセントは喫煙してるのは事実だから、今更「加護、喫煙で謹慎!!」って言われたって、「へぇ~、そうなんだ。」位にしか感じない。

しかも、元モーニング娘。については、昨年は矢口の熱愛騒動とか、安部なつみの盗作騒動など、毎年必ずと言っていいほどスキャンダラスな話題を提供してる訳だから、私なんかは今回のニュースを見て、「落ち目のハロプロが、話題つくりのために自作自演なんじゃねーかー?」っと、マジで疑念をもったくらいだからね。

まあ、自作自演ってことはありえないけど、それ程までに今回の喫煙騒動は今更感が拭えない。

私が一番気になったのが、加護本人の有名人としての自覚の欠如である。

今回の喫煙場所が、東京・恵比寿駅近くの飲食店なんだって。
店の詳細なつくりがわからないのだが、少なくともパパラッチに激写されるくらいだから、店内は個室ではなくオープンなスペースだと思われる。

・夜
・東京恵比寿
・オープンスペース

この3大要素があって、未成年の有名人がこそこそながらも喫煙するかって感じ。

仮に

・早朝
・島根県の田舎町
・個室

とかであれば、全然ありはありだと思う訳さ。

しかもね、モー娘。自体が過去にもスキャンダル沙汰を起こしてる訳だし、加護自身もデビューして4~5年は経つ訳だから、これはもう、本人の自覚の欠如以外のなにものでもない。
自業自得ってことですな。

私はモー娘。には全く興味ないので、今回の事件を知って久々に「ああ、モー娘。ってまだ解散してないんだね。しかも、加護ってまだダブルユーってまだいたんだ」と思ったくらいなので、「モー娘。はまだ健在です!」ってことがアピールできたと思えば、安い騒動だったんじゃない?


nice!(4)  コメント(19)  トラックバック(63) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 19

宙太郎

私はタバコが嫌いです。
18歳!?吸って欲しくないですね、百害あって一利なし、言いすぎでしょうか?
by 宙太郎 (2006-02-10 12:57) 

tappei

タバコですか…。両親どっちも吸わない環境で育ったので、感覚はよくわかりません。
謹慎10日なんて甘すぎますね。未成年者の喫煙は“犯罪です”。法を犯したからには加護ちゃんは芸能界からフェードアウトすべきだと思います。
これで何事もなかったかのようにへらへらやられたらたまったもんじゃないです。
アップフロント全体が原点回帰した方がよろしいかとおいらは思うのであります。
ちなみに昨年の「矢口さん騒動」(おいらブログ始めた頃だな~)あれは事務所サイドの“情報操作”じゃないかと思っています。
by tappei (2006-02-10 15:40) 

NO NAME

管理人さん!!
あんたみたいな考えしてる人、大好きだよ!!
by NO NAME (2006-02-10 15:47) 

kn

恋愛騒動で話題になった矢口さんは昼ドラに出だしましたね
モー娘。かなり下火になってるから あたしも失礼ながら話題づくりかって
思ってしまいましたが。。。
NEWSも今年の活動休止が発表されたし ダブルユーも・・・それ位なるでしょう
(辻ちゃんひとりの活動ってのもイタイ気が・・・)
ちなみに関西の昼下がりのワイドショー番組があって 番組のジングルが
ダブルユーの曲だったんですけど 今日からはそこらへんにある曲に
変わってました
さっ 高部知子のように干されなきゃいいけど・・・
by kn (2006-02-10 16:10) 

japanjapanjan【スローペース】

こんばんは。
TBありがとうございました。

加護ちゃんの自覚の欠如でしょうね。
モー娘。の今までの不祥事や、最近の
NEWSメンバーの不祥事での謹慎などがあるのに、
レストランでのタバコはアウトですよね。

またハロプロのメンバーがお詫びするのでしょうかねぇ。
by japanjapanjan【スローペース】 (2006-02-10 23:31) 

匿名希望

私は加護ちゃん好きなので復帰してほしいですね。まぁタバコを吸う人の考えはいまいちわかりませんが・・・10日間で復帰するならよかったと思いますよ。
by 匿名希望 (2006-02-11 18:39) 

俺

こんばんは。久々の更新、お疲れさまです。小生も最近ブログ更新が遅れ気味で…

「島根」のところで思わず飲んでたお茶を噴き出してしまいました。キーボードの隙間に入ってないことを祈りつつ…確かに「今更感」「話題作り?」は同感です。
by (2006-02-12 00:30) 

新作まだかな

おピカ殿 新ネタお待ちしてましたよ。
「カゴちゃん=喫煙」の記事より「カゴちゃん=18才」にビックリ!
by 新作まだかな (2006-02-12 01:09) 

こんばんは。
加護ちゃんの処分はたったの10日なんですか?
あらまぁ。
ジャニーズのメンバーは未だに出てきていないのに…
事務所の方針の違い?
でも未成年者の喫煙は立派な犯罪ですよね。

ハロプロは小学生も扱っている事務所なので
10日謹慎は甘いですね。20才まで謹慎ぐらいにしないと示しにならないです。
by (2006-02-12 01:17) 

はなママ

まあ・・ね。18歳で喫煙なんて、大した事じゃあないけどさ(違法なのは解ってますが・・)立場的にマズかったわな。
加護ちやんの為に、何十人・・何百人??もの大人が関わってるんだから、自覚が足りない!としか言い様がないね。
嘘かホントか知らないけど、今回の件で一億円近い損失らしいしよ。

モー娘。がデビューした頃「この娘たち、当たり前の教養とか常識を知らないまま大人になって、チヤホヤされて勘違いの人生送っちゃうんだろうな~」
って思ってたけど、その通りになっちゃったね。
去年の紅白でも、卒業した連中が出てきて唄い・踊る姿が痛々しかったわ。

そろそろハロプロ、飽きたよ・・モー娘。が何人で、メンバーも知らな~い。
やっぱり話題作りだったか???
by はなママ (2006-02-12 15:57) 

ピカチュウ

> 宙太郎さん
私もタバコ吸わないんだけど、全然言いすぎじゃないでしょ。
自覚無いにも程がある。

> tappeiさん
10日間の謹慎以上になったみたいですね。
そりゃあ、当然って感じだけど。
でもさ、何となく「仕込み感」がぬぐえない・・・

> NO NAME さん
Thanks!!!

>knさん
話題作り感、ほんとにぬぐえないんだよね~、何故だろうか??
番組のジングルが
ダブルユーの曲だったんですけど 今日からはそこらへんにある曲に変わって
↑あらら・・・つーか、ダブルユーの曲って全然知らないんだよなぁ。

> japanjapanjan【スロ.. さん
モー娘。の今までの不祥事や、最近のNEWSメンバーの不祥事での謹慎など
↑ですよね~。自覚無いにもほどがある。

>匿名希望さん
春頃にはちゃんと復帰するでしょう。
それよりも、辻ちゃんは大丈夫なのかなぁ。

>俺さん
ホント、すっかり更新怠り気味で・・・お互い頑張りましょう。
「島根」、いいとこついてるでしょ?ここならバレることもないでしょうにね。
キーボード、無事なこと祈ります。。。

>新作まだかな さん
「カゴちゃん=喫煙」の記事より「カゴちゃん=18才」にビックリ!
↑このニュアンス、すごくわかる~
なんか、この子って年齢不詳っていうか、何と言うか・・・

>ぽんぽこひよこさん
なんか、謹慎はもう少し伸びる可能性もあるらしいが、どうなんでしょうか。
加護ちゃんって小学生向けの番組にも出てるんでしょ。
ちょっとね、やっぱり問題だよね^

>はなママさん
嘘かホントか知らないけど、今回の件で一億円近い損失らしいしよ。
↑らしいっすね。改めて大金が動いてるんだね。
去年の紅白でも、卒業した連中が出てきて唄い・踊る姿が痛々しかったわ。
↑全く同感。中澤のハシャギ方とか凄かったもんなぁ。ああ、寒い!
NHK的にはOKかも知れないが、一般視聴者的にはどーでも良かった。
おニャン子もそうだけど、人数多くなりずぎると駄目だね。
グループの統率とれないし、飽きに発車がかかる。
そう考えると、マジで話題作りだったのかも。
by ピカチュウ (2006-02-12 19:41) 

たま

し、島根の田舎町・・・ 私は在住者・・・
山と田んぼしかないから言い返せない(笑)
逆にこんな田舎だから目立っちゃいますよ!
個人的にはハロプロ関係はどうでもいいけど
はなママさんの意見に同感し、管理人さん万歳!
by たま (2006-02-13 12:42) 

宙太郎

>新作まだかな さん
>ぽんぽこひよこさん
のコメントなどを流用させて頂きました。
http://blog.so-net.ne.jp/chu813/2006-02-13
まずかったら削除します!m(__)m
by 宙太郎 (2006-02-13 12:46) 

まいけるさん

オイラも『カゴちゃん=18歳』でビックリです。もうそんな歳なんだ。そりゃオイラも歳を取るわけだ!。
しかし、オイラもタバコを吸いますが、ストレスが溜まってるんでしょうな?。まあ、憶測ですが・・・。
by まいけるさん (2006-02-13 16:45) 

ピカチュウ

>たまさん
し、島根の田舎町・・・ 私は在住者・・・
↑す、すみません~。。。
悪意はなかったのですが、印象でなんとなく。。。
逆にこんな田舎だから目立っちゃいますよ!
↑確かにそれはあるかもね。
でも、パパラッチとはいないでしょうね。そういった意味では安全かと。

>宙太郎さん
問題ないんじゃないですか~
皆の意見を言い合うのが、ブログの良さですしね!

>まいけるさん
やっぱ、あの年齢にはちょっと驚くよなぁ。
ストレスあるのかもね。立て続けに2~3本も吸ってたらしいしね・・・
by ピカチュウ (2006-02-13 20:26) 

イズミ

私も正直驚いています。可愛い加護ちゃんだったのに、なんでタバコ吸うんだろうって・・・。加護ちゃん自身は責任を重く受け止めなくてはいけないが、加護ちゃんをこんな風に育成させた親とつんくにも責任があると思います。これから先、加護ちゃんも大人になって行きます。だから、一から初心に戻って自分はどういう人間なのか、復帰する時にどのように加護亜衣を変えるのかを真剣に考えて、見つめ直してからまた戻ってきて欲しいのが今の気持ちです。
by イズミ (2006-02-26 15:32) 

まっちゃん

遅ればせながら私のブログへのTBありがとうございます。
辻ちゃんがフットサルチーム、ガッタスの試合の時に会見して「あいぼん、戻って来て」といったそうで。
まず、辻には非がないっていっても初めての公式会見でハロプロでしか通用しないあだ名を言うところが教育がなっていないというか。そういう所から変えていかないといけないのでは。噂ですが、浜崎あゆみがモームスの楽屋マナーの悪さに切れたことがあるらしいですからね。
後、加護亜依の復帰はほぼ絶望ですね。辻や事務所も含め甘いですよ。加護はあのキャラで売ってて、それで喫煙ですって世間は引きまくりです。どこも使う所ないですよ。
by まっちゃん (2006-03-07 09:53) 

Dublin Hotels

I like your site.
by Dublin Hotels (2006-03-21 21:41) 

ろぶすたー☆


7万もらってホテルでマットプレイしてきたYO!!
ぶっちゃけ上手くないんだけど、そのぎこちなさがむしろ(・∀・)イイ!!

スマタもしてくれけど、途中から普通にち○こ突っ込んでた件wwwww
http://58vkh0t.help.to-hoku.info/58vkh0t/
by ろぶすたー☆ (2011-04-10 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 63

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。