SSブログ

本年も宜しく&年末年始のネタを一言斬り [雑記いろいろ]

明けましておめでとうございます!

12月は仕事が忙しいし、寒いし(家の暖房が調子悪くて室温が15度位にしかならない・・・)、なんやかんやと色々あって、すっかり更新を怠っておりました。。。

年も明け、今日から仕事始めなので、ブログも更新してみようかと。
久々なので、毒舌の勘所も鈍ってるので、最近の芸能ネタを一言コメントにて。

■木村祐一&辺見えみり、結婚へ

個人的には全く興味のない2人ですが、新年早々、おめでたいネタという事で。

   

2人はTV番組の共演で知り合い、交際がスタートしたそうで、近々に結婚報告があるらしい。
にしてもだな、もし、本当に結婚となれば、キム兄は3度目だそうだ。

TVを観る限り人相は悪いが、性格は良さそうなんだけど、ホント、どーでもいいんだけど、42歳で再々婚。しかも、離婚が一昨年。

何か根本的に人間として「欠落」してる部分があるんじゃないだろうか?
ちょっと気になるなぁ・・・

■みのもんた手術までTVに出すのか!?と今年の紅白

今日のTBS「朝ズバ!」でみのさんの紅白舞台裏&手術完全密着、やってたね~。
紅白の舞台裏は分かるけど、手術シーンまでTVに写すかね、普通。
もっとも、すでに彼は「普通」の人間のレベルを超えてはいるがね。


↑仕掛けは大掛かりだったけど、演出的には全然面白くなかったなぁ、この場面。

今年の紅白、相対的には連年よりは面白かったかも。

別にみのさんのシャベリが良いとか、全体的な演出が良いって訳じゃあないけど、何となく全体的に「本気で頑張ってます!!」感が伝わってきたのが良かったかも。

個人的には、ゴリエのダンスが一番良かったなぁ。
あんなに大勢のダンサーがいながらも、一糸乱れない踊りはホント素晴らしかった。

あと、赤組の視聴率No.1の倖田來未も良かったね。


↑気持ち、もう少し露出あってもいいんじゃなかと思ったけどね。

あと、あと、20年目にして初出場した渡辺美里も良かった~。
最後、ちょっと目元に涙が浮かんでたのも印象的だった。

■格闘技番組の意外と期待ハズレ感

今年の格闘技番組、正直ちょっと期待はずれ。

特に吉田vs小川戦は期待が高かっただけに、「え、こんなベタなオチかい!」って感じ。
小川の惨敗1人ハッスルも寒いし、吉田も俺流を貫くし。
番組なんかさ、予定より早く試合が消化されて後半30分は試合の再放送だもんなぁ。
あれじゃあ、紅白には勝てんよ。

また、視聴率ではトップだった金子賢も、寒いにも程がある。
意気込みは十分感じられたし、彼なりに頑張ったんだろうけどさ、あれは試合じゃないな。
小学生と大人の喧嘩。つーか、子供が大人にじゃれてるレベル。

そもそもだね、金子の体が全然出来てない。
格闘技の技を覚える前に、格闘家としての基本的な体を先ず作れと言いたい。

あと、こいつには一言いいたい。

おい、ブタ、お前はもう死んだ方がいい。
格闘家として情けないと言う以前に、人間の生き様として情けない!

■イチロー、役者としても一流!?

昨日の古畑、見た?

  

私も一応見たんだけど、イチロー結構頑張ってた。
「演技は最高!」「ウマイ!」とは、言いがたいが、まあ、思ったよりは良かったかも。
そこら辺の肉体派三流役者(モッコリもこみち、とか、永井大とか)よりは、全然ましな感じ。

私的には、イチローの演技より、正和サマの衰えの方が気になったなぁ。
和サマは、1943年8月1日生まれの62歳。
桂三枝、橋幸夫、加賀まりこ、中尾彬とかと同じ年。

上記メンバーはすっかり「ご年配」的な扱いのタレントなので、そう考えると、まだまだ現役の「二枚目」で頑張る姿は頼もしいが、アップになったときに「肌のたるみ」は、もはや隠し切れない・・・

ちょっとのつもりが、結構長々と書いてしまった・・・


nice!(6)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 6

コメント 16

はなママ

明けおめ~★  ことヨロ~♪
アップされるのを待ちわびておりましたぞ!!!
寂しさのあまり、何度も枕をぬらしました(ヨダレ?ガマン汁??)

キム兄・・バツ2なんだあ~!!独身かと思ってたよ。辺見えみりと・・・
ってゆうより、バツ2の方に驚いた!!!!!
格闘技・・・確かに・・思ってたより面白くなかったなあ~。
紅白で、氣志団のダンサー?やってた、な~んちゃって格闘家の皆さんの方が、ウケたね!!!特に、曙のそっくりさん!!
倒れ方もそっくり!!!NHKも随分と頭が柔らかくなったもんだ。

マサカズさん・・ピカチュウさんもそう思ったんだ~!!!!
オイラもそう思ったよ。「コレで最後のシリーズ」にした意味も分かる気がするよ。  ・・けど、今のマサカズさんの顔が当たり前なのかも・・ね。
メスも入れず、天然の状態っつうか・・

今年も毒舌たっぷりのコメント&エロエロ・・楽しみにしてまっせ!!!!

PS・・キングコング、観ましたか??
by はなママ (2006-01-05 17:52) 

しゃくれアゴ

今年もよろしくお願いします。 m(_ _)m
しっかし、大晦日の倖田來未は、レコ大、紅白、CDTVスペシャルと、世の男の目を楽しませてくれましたね。もうちょっと、露出があってもいいかなぁ~って感じもしましたが・・・カメラワークもなかなかのモノだったと思います。

曙は・・・負けっぷりを楽しむための格闘家なんでしょうね、きっと。
K-1プロデューサーは何を考えているのやら・・・
相撲をやめれば、ただのデブなんだから・・・どうせなら、プロレスとか柔道とかに転向すればよかったのに。
立ち技オンリーのK-1では、負け犬以外に彼の道はなさそうですよね。

古畑シリーズは・・・
楽しく見ていますが、ピカチュウさんの仰るとおり、田村正和の年齢もあるし、三谷幸喜のネタもあるし・・・そろそろ幕引きなんでしょうね。

今年も、ピカチューさんのメッタ斬りを楽しみにしてま~す。
by しゃくれアゴ (2006-01-05 19:21) 

ピカチュウ

>はなママさん
ホント、久しぶりです~。
寂しさのあまり、何度も枕をぬらしました(ヨダレ?ガマン汁??)
↑ガマン汁の方じゃないっすかぁ~笑
紅白で、氣志団のダンサー?やってた、な~んちゃって格闘家の皆さんの方が、ウケたね!!!特に、曙のそっくりさん!!
↑これ、見た見た!! あのどろ~んとした倒れ方そっくりだったね。
にしても、正和サマはマジでヤバイ。
今回でファイナルは正解だと思うなぁ。
「キングコング」見たよ。ただね、長すぎだし、CG映像見せたいだけって感じ。
時間見つけて、冬映画も記事にしてみます~

>しゃくれアゴさん
大晦日の倖田來未の色んな意味での露出(TV番組、CM、衣装)はスゴかった
そこまで出まくるんだったら、片チチぐらいボロンしてもいいのになぁ。
立ち技オンリーのK-1では、負け犬以外に彼の道はなさそうですよね。
↑立ち技が駄目で、寝技が良いかと言うと全然駄目だしね。
ブタが乗っかってるだけだから、ただ重いだけみたいな。
本物の「負け犬」(つーか、負け豚)ってところがね、情けない。。。
正和サマもヤバイが、三谷さんの脚本にもキレがなくなったのは事実。
あんな天才でも「マンネリ」には勝てないんだね。
by ピカチュウ (2006-01-05 21:25) 

ひっそり

おめでとうございます。&はじめまして!!
今まで、ひっそりとロム専門でしたが、更新のうれしさのあまり、おもわず
カキコしちゃいました。
はなママさんも元気そうだし、ピカチュウワールドのますますのご発展?楽しみにしています。
by ひっそり (2006-01-05 22:42) 

chewing_gum

あけましておめでとうございます!!
今年も毒舌に期待してます☆
古畑は今回3話とも兄弟姉妹の話でちょっと考えさせられました。
by chewing_gum (2006-01-06 00:31) 

tap

あけましておめでとうございます〜。
本年もよろしくお願い致しますm(__)m
イチロー、観ましたよ!
一流とまでは言わないまでも、無理矢理テレビやCMに出演してるスポーツ選手に比べ、「演技」の範疇に入ってるところがやっぱりすごいなと思いましたよ。
今年も飛ばしてくださいね。楽しみにしてます♪
by tap (2006-01-06 01:16) 

raiki

あけましておめでとうございます。
室温15℃なんて暖かいじゃないですか、私の部屋なんてつい昨日まで冷蔵庫状態でしたよ♪(半ばヤケクソ)長野で4年も暮らすと寒さの感覚狂いまくりです、天気予報見た時5℃以上10℃未満でも「あらあったかい」とちょっと喜んでますもん…。

微妙でしたね格闘技。試合によっては楽しめたものもありましたが。
曙、少しずつでも絞ってんのかなと思いきや確実に一回り大きくなってたし、ボビーに乗っかるだけだし。試合前には「もしかするといけるんじゃね?」と少しばかり期待してみたんですが、体見てガックリです。

紅白、皆さんが書いてるように気志團が良かったです!ボビーのそっくりさんの中に激似の人がいて、ある種の感動を覚えましたよ。それと最後のヅラ。まさかリーゼントが抜けるとは!楽しませてくれますね。
逆に残念だったのがポルノグラフィティです。山崎まさよし終了後、紹介されないままいきなり曲に入っちゃった…。歌は聴けたんでいいっちゃいいんだけど複雑。他にも似たような場面があったようなんで、来年は気をつけてもらいたいと思っております。

それとゴリエですが、確かにダンスは見事だったけど「歌ってない人が何で『歌合戦』に出るんだーっ」という疑問が最後まで残りましたね…。視聴率良かったそうなんで、NHK的にはOKなんでしょうけど。

今年もひっそりと期待しております。
by raiki (2006-01-06 03:16) 

maeashi・恵

あけおめちゃんです~(^・^)
今年もいろんなネタを斬って斬って笑かせておくんなまし~♪
by maeashi・恵 (2006-01-06 10:52) 

ピカチュウ

>ひっそりさん
初カキコ、ありがとうございます~!
これからも「ひっそり閲覧」しながら、時には「がっつりカキコ」して下さいね
ホント、よろしくです!

>gum さん
古畑は今回3話とも兄弟姉妹の話でちょっと考えさせられました。
↑そうか、言われてみると確かにそうですね。
何か特別な意味あるのかな?
にしても、昨日の奈々子の話はオチがベタ過ぎて興醒めしたよ。

> tapさん
イチローの芝居は、私の周りでも結構評判いいです。
少なくとも、「速見もこみちよりはウマイ!」には全員が納得しとります。

>礼毅さん
長野、ホントに寒いんですね~
今年は雪も例年以上に多いようですし・・・
確実に一回り大きくなってたし、ボビーに乗っかるだけだし。
↑全く同感。さらに太ったブタがのしかかっただけって感じ。
あんなの、格闘技でもなんでもないもんなぁ。
「歌ってない人が何で『歌合戦』に出るんだーっ」という疑問が最後まで残りまし
↑これはね、誰もがそう思うでしょうね。
まあ、NHK的にはそんなことよりも、とにかく「数字が欲しかった」、この一言に尽きるでしょうね。事実数字良かったしね。

>maeashi・恵さん
今年も今まで以上にバッサバッサと斬って斬ってきりまくります~
そのうち、自分が切られるかもしんなけどね・・・
by ピカチュウ (2006-01-06 16:23) 

ゆぬのお

はじめましてm( _ _ )m
古畑に釣られてやってきました。古畑最終回3部作、皆さん書いていらっしゃる通り、イチロー良かったですね。それより、正和様と同い年の芸能人を見て「正和さんのアップが、多少妖怪っぽくても仕方ないか」って思いました。三谷さんに関しては「新選組!」で最後の力使い切ったような気も…
長くなりましたが、ちょくちょく寄らせていただきますのでよろしくですv(^o⌒)-☆
by ゆぬのお (2006-01-06 20:48) 

konjiki-tokiyo

はじめまして。こんばんはー。

私は格闘技と紅白でチャンネル交互に変えながら見てたんですが、
格闘技に飽きて紅白に戻すと、倖田來未がちょうど歌い終わったところでした。
楽しみにしてたのに〜;

ボビーVS曙は、皆さんのおっしゃるっとり、ヤバイくらいつまんなかったです;
っていうか途中から紅白にチャンネル変えましたw
曙は今後どうするんでしょうねぇ。
とりあえずちょっとカラダ絞ってほしいですね。見苦しいので。

これからも時々のぞきに来ますw
それでは失礼しましたー。
by konjiki-tokiyo (2006-01-08 00:03) 

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

きむきむ兄やんとえみりちゃんが結婚??
ひえぇ~。
人の好みは分からないなぁ…(し、失礼!)
えみりちゃんは年上好きで自分でファザコンかもってTV(グータン)で言ってましたので
何となく分かる気はしますが。
でも ひえ~!です(笑)  マスコミ大喜びですね。
by (2006-01-08 01:21) 

ピノコ

年末格闘技もそろそろ考えモンですよね。CM多いし過去の映像多いし、
だいたいK1とプライドの2本分かれてるのはマズくない?
曙、次の対戦相手は和泉元彌で決まりです!

あと、細木大先生の番組がパワーダウンしてると感じたのは私だけだろうか?
芸能人に対する辛口が受けたのが、ここに来て子供向け番組にシフトしてない?

そうだ!爆笑問題の太田総理の番組がとってもパワフルで面白かったんだけど、見ました?
by ピノコ (2006-01-08 14:56) 

ピカチュウ

>ゆぬのおさん
はじめまして!
視聴率、全回20超えたようで、これは「古畑again!」とありそうですね。
「正和さんのアップが、多少妖怪っぽくても仕方ないか」
↑爆!確かに、妖怪っぽいかも~。
まあ、年が年なので仕方ないでしょう。あの年であれなら素晴らしい位だもん

>金色(コンジキ)さん
格闘技に飽きて紅白に戻すと、倖田來未がちょうど歌い終わったところでした。
楽しみにしてたのに〜;
↑これは超残念ですなぁ~~~
格闘技の退屈を吹っ飛ばしてくれたのに!
それにしても、曙は今後どーすんのかねぇ。。。

>ぽんぽこひよこさん
今日、正式に結婚会見したみたいだね。
20代で3回目の再婚男と結婚って、ファザコンとは言え、もう少し良いのがいたんじゃあないだろうか。。。

>ピノコさん
だいたいK1とプライドの2本分かれてるのはマズくない?
↑私もそう思います!!
そもそも、分かれる必要性が感じられないんだよね。
格闘技もかなり多様化してきたので、そろそろプロレスの二の舞になるのではないかと、ちょっと気になります。。。
曙、次の対戦相手は和泉元彌で決まりです!
↑私も友人とそう話してました。元彌なら上に乗っかり作戦で圧迫できるかも。
数子の番組は、どの番組も全て同じような構成なので、もう限界じゃない?
どの番組見ても新鮮味ないもん。
爆笑の番組、見てないよ~。かなり気になる・・・
by ピカチュウ (2006-01-09 20:51) 

desolationrow

こんばんは。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

自分はやっぱり”古畑”の話題が一番です。

イチローの話では、加湿器だけで、イチローまで絞り込んだ時、背中がゾクゾクしてしまいました。

結構、松嶋菜々子さんの双子姉妹間の殺人は良くある話ではありますが、楽しめはしました。自分は映画には疎いので、ベタでも、楽しめたのかもしれません。ていうか、あのテイストさえあれば良いということでしょうね。
第一話の明菜さんの話とつなげて、締めくくったわけですね。「非情のライセンス」(古い)みたいです。
あと”赤い洗面器の話”も出てきませんでした。気になったままです。
しかも3話とも兄弟姉妹の話でしたね、ここ読んで初めて気付きました。

「本当に最後ですか」の問いに三谷さんは、「じゃあ田村さんに聞いてみます」、との事でした。あれだけの視聴率が取れれば、説得できるかも知れません。

今後も記事を楽しみにしています。
ではまた。
by desolationrow (2006-01-16 01:29) 

ピカチュウ

古畑って、私の場合は「ストーリーを楽しむ」というより、「世界観を楽しむ」って感じなので、そういった意味では結構楽しんでみましたけどね。
「本当に最後ですか」の問いに三谷さんは、「じゃあ田村さんに聞いてみます
↑これは、ありますね、続編。
ただ、今度は正和サマのアップにはCG処理は必要かも知れませんがね・・・
by ピカチュウ (2006-01-16 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。