SSブログ

渡辺裕之 1億2千万円詐欺の筋肉バカと芸能人の詐欺性 [雑記いろいろ]

運動ばかりしてる人=脳ミソも筋肉=筋肉バカ
世の中的な「通説」として言われ続けてるが、現実に証明された感じである。

「ファイトー!一発~っ!」の筋肉マッチョでお馴染みの俳優・渡辺裕之が、7月に破産した投資運用会社「ジェスティオン・プリヴェ・ジャポン社」から、約1億2000万円の詐欺被害に遭ったそうだ。


↑「30年近くかかって貯めたお金なのに…」と、茫然自失状態の筋肉バカ。

渡辺は昨年7月にこの社長と知り合い、「システムの素晴らしさから全面的に信用していた」とのことで1億2000万円を投資し、還元されたのはたったの940万円だって。しかも、夫人で女優・原日出子にも内緒で投資していたんだって。

つーかさ、この会社の宣伝文句がね、「3カ月で40~60%の高配当!」だったらしいんだけど、100歩譲ってもこの不景気な時代に、そんな美味しい話がある訳ねーだろーにさ。詐欺ってさ、騙す方が悪いのは当然だが、このレベルの詐欺になると騙され方も絶対に悪い。
ホント、救いのないバカとはこのことである。

これだけでも相当の痛手なのに、渡辺は2月に同社が企画した、「カリブ海クルーズツアー」に司会として参加したそうで、写真誌「FLASH」には「詐欺会社の広告塔」と騒がれている。
弱り目に祟り目とは、まさにこのことか。

正直なとこと、私的には筋肉バカが詐欺に遭おうが、なかろうが興味はない。
この報道で一番の興味は、上記の「カリブ海クルーズツアー」の仕事のギャラ。
そのギャラ、なんと!800万円だとさ!

2週間で800万円!!!!!!!!!!!!
しかも、カリブ海クルーズの司会で。。。

筋肉バカよ、カリブ海のクルーズツアーの司会がどんな内容かは知らんが、客観的に見てそのレベルの仕事(つーかほぼ遊びだろうに!)で、800万も貰ってる時点で、あんたの仕事が詐欺だよ。

全国の一般サラリーマンの平均年収が確か、475万円とかだぞ!(520万だったかな?)

なんかさ、この記事を読んで改めて、芸能人の仕事って一般人からすると、「詐欺と紙一重だなぁ~」と痛感しました。。。

オススメ度:☆☆☆☆☆


nice!(12)  コメント(24)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 12

コメント 24

はなママ

わあ~い!!この記事を斬って欲しい~って思ってたから、何だか
スッキリ!!ざます。確かに、渡辺氏の意見も分かるけどさ・・・
今の時代、そんなにウマイ話がある訳ないのにね。マジ筋肉バカだね!!!
司会で800万円・・・私もビックリ仰天!!5滴ほど、ちびったざんす。
くだらな~い通販の司会も、もっともオイシイって言うから、芸能界って???

それにしても・・・若い時からコツコツ貯めて一億二千万円ですと!!!!!
死ぬ気で500円玉貯金したって。。。あ~~虚しすぎます!!!
by はなママ (2005-08-02 23:04) 

lead-an-easy-life

運動ばかりしてる人=脳ミソも筋肉=筋肉バカ
              ↑
   ドキッ!  気をつけます・・・・・
by lead-an-easy-life (2005-08-02 23:22) 

arukakat

自転車バカなので、筋肉というよりはスタミナバカという感じなのですが・・。

まさに愚か者ですね、すこしは考えろと言いたい。知り合い(の知り合いとか)に金融関係の人は居なかったのか?節税のうまい知識豊富な芸能人仲間とか居なかったのか?そもそも、一億以上の貯蓄があるにも関わらず、まだ老後が不安なのか?(身の丈にあった生活をしなさい!)。などなど、ツッコミどころ満載ですよねぇ・・・。システムを信頼?てことはよほど慎重に調査して納得できたんだな?じゃー騙されたと言うなってもんだ・・・、納得したんなら文句を言うなと。定期収入のない職業で常に将来の不安があった?じゃージム経営でもしろってもんだ。いい歳して甘すぎる・・。そして奥さんにナイショってあんた・・・。

浮上するには、最後の侍になって大声を張り上げた映画がミラクル・ヒットするくらいしか可能性は無いと思われる・・。もしくは、今回のことをネタにバラエティに出まくる・・。まぁ借金背負ったわけじゃないから、悲しむことはない。どうせ貯蓄なんて使わずに死ぬかもしれないんだし。

>2週間で800万円!!!!!!!!!!!!
>しかも、カリブ海クルーズの司会で。。。
これって、司会といいながら「芸能人ファンクラブの南の島ツアー」のような状態じゃないんでしょうか。参加した人は、ただの司会者とは思っていないわけで、広告塔なんて言われてもしょうがないな・・・。ましてやこのギャラじゃ・・・。
なんとも面白いニュースですね。ん、長くなってしまった。
by arukakat (2005-08-03 02:40) 

俺

確かに、この種のニュースって「騙される方もどーよ」といつも思ってしまいます。金に目が眩むと怪しいものも判別できなくなるんでしょうか。

渡辺氏への哀れみを込めて、クロマティ高校映画版見に行くかなぁ…
by (2005-08-03 03:35) 

つばさ

今の時代こんな甘い話なんてないのにね・・・。
普通なら気付きますよねw
それにしてもすんごいギャラ!
by つばさ (2005-08-03 05:07) 

こんにちは。
なんで信じちゃうんでしょうね・・・。騙す方が悪いんですけど。
それにしても、コレだけの額を、奥さんに内緒で、とは言語道断。
相談しとけば、「アンタ騙されてるわよ!」って教えてもらえたかも。
いいだんなさんのイメージだったのに、残念ですよ。
by (2005-08-03 10:12) 

mayfly

800万・・・・・
たしか本人は妥当な金額と言っていたような・・・・・
バーカ!!貴方クラスに800万出すには裏があるだろうが~~~
by mayfly (2005-08-03 10:31) 

aiaiai

「一瞬考えたらわかるやろ!」とは思うのですが
今日も梅田にはキャッチがうろうろ・・・
そんで立ち止まっちゃってる奴がいるんだよ!これがまた!
なんだかなぁ~~~~~~
by aiaiai (2005-08-03 11:16) 

tappei

「ファイトー!一発~っ!」っていうシチュエーションに自らが遭遇しちゃったの。アホだねぇ。
by tappei (2005-08-03 11:47) 

詐欺にあうだけ資産があるのがうらやましい・・・・。
私などまず騙されるだけの金も無いので、
騙されようがない。
はぁ・・・・。
by (2005-08-03 14:28) 

turezurezure

芸能人って世間を知らなさ過ぎるとこありますからね・・・。コロリとだまされやすいんだと思います。我々一般市民が「ちょっと考えたらわかる」ことが本気でわからないんでしょう。
私が詐欺師だったら・・・、やっぱりそういう世間知らずを牙にかけますね。いや、ホントにはしないよ~。
いいクスリになったのかどうか・・・。
by turezurezure (2005-08-03 14:28) 

ピカチュウ

>はなママさん
今の時代、そんなにウマイ話がある訳ないのにね。マジ筋肉バカだね!!!
↑そうなんだよ、何故そこに気づかない?って感じ。
くだらな~い通販の司会も、もっともオイシイって言うから、芸能界って???
↑これスゴイらしいね~。松岡きっことか、あべ静江とか儲けてるのかなぁ。

>ふるさん
え、ふるさんも筋肉系なの???
まあ、みんながみんな、そうではないし。。。(汗;)

>arukakatさん
いや~、arukakatさんの熱意?が伝わってきたよ。
ホントさ、100歩譲っても渡辺の「無知」さが根本的な問題で、だまされた本人に相当の問題ありだよね~。
司会といいながら「芸能人ファンクラブの南の島ツアー」のような状態じゃないん
↑絶対にそうでしょう。
「渡辺裕之と行くカリブツアー」って触れ込みだったんじゃない?
これまた100歩譲っても、「広告塔」以外のナニモノでもない。
でもさ、49歳にもなって、このテイタラクってありえない。
これを筋肉バカと言わずに何と言う?



by ピカチュウ (2005-08-03 16:38) 

ピカチュウ

>俺さん
金に目が眩むと怪しいものも判別できなくなるんでしょうか。
↑だね~。
1億2千万もあったら、もっとちゃんとした投資ってあると思うんだけどさ。
結局は高配当に目がくらんだわけだし、自業自得だな。
渡辺氏への哀れみを込めて、クロマティ高校映画版見に行くかなぁ…
↑爆!!! ヒットすれば続編への出演料が入るだろうしね。。。

>つばささん
今の時代こんな甘い話なんてないのにね・・・。普通なら気付きますよねw
↑俺って普通じゃないのさ!
脳ミソが筋肉なので、あしからず~(苦笑)

>ERUNさん
それにしても、コレだけの額を、奥さんに内緒で、とは言語道断。
↑ここ重要だよね。
いくら自分が蓄えてきた金とは言え、1億もの大金を妻に内緒で運用しようなんてさ、それじゃあ夫婦とは言えんな。
彼らってさ、再婚だから、結構感動的な結婚だったのに、かなり残念。

>きらママさん
たしか本人は妥当な金額と言っていたような・・・・・
↑言ってた、言ってた。超勘違い!
バーカ!!貴方クラスに800万出すには裏があるだろうが~~~
↑ホントにさ、クルーズで800万なんて、常識じゃぁありえない。アホくさ。
by ピカチュウ (2005-08-03 16:48) 

ピカチュウ

>aiaiai さん
今日も梅田にはキャッチがうろうろ・・・
↑新宿にもよくいますよ。
しかも、捕まってる人、数知れず。。。
何をどう考えれば、つかまっちゃうのでしょうね~
私みたいな現実派の人間には、考えられない。。。

>tappeiさん
自ら遭遇ですわ。
ホント、一発で1億2千万がパアですわ。とほほ。。。

>820さん
私などまず騙されるだけの金も無いので、騙されようがない。
↑なんか、身につまされるようなお話。。。
お金って、怖いね~。

>ojou さん
芸能人って世間を知らなさ過ぎるとこありますからね・・・。
↑でもさ、知らないにも程があるよね~。
だってさ、、「3カ月で40~60%の高配当!」なんて、ありえないよ。
1億の40%でも4,000万が配当金でしょ?
この時点で「これは詐欺だな」っと気づくと思うが。。。
いいクスリになったのかどうか・・・。
↑まあ、クスリにはなったでしょう。
ただね~、1億2千万のくすりって。。。
by ピカチュウ (2005-08-03 16:56) 

すいかたろう

ちょくちょく、覗かせて頂いては、共感を味わってます。
まさに筋肉バカ、丸出しですね。こんな手口に引っ掛かる人が
安泰に生活できてる日本って、ホント平和ですね~。
で、初めてノコノコ顔を出したのは、ギャラの件で・・・。
おそらく、800万は妥当かと思います。普通にこのクラスの
芸能人が国内で2時間程度の講演会なんかすれば、安くて
50万。2週間の拘束で、お話と司会を毎日していれば・・・。
逆に懇意にしているから、かなり、お安くしてる方だと思いますよ。
by すいかたろう (2005-08-04 11:45) 

ピカチュウ

へぇ~、そうなんですかぁ。
やっぱ芸能人って儲かるんだなぁ~
とは言え、せっかく貯めても詐欺にあってはね。。。
by ピカチュウ (2005-08-04 22:23) 

pan-nyan

テレビを見ないので、初めて知りました。ピカチュウさんよく調べていらっしゃる・・。こういう話があるなんて、田舎ものの私は怖いです^^;
by pan-nyan (2005-08-04 23:05) 

neroli

一億ニ千万って?!いくらですか、それ?
ああいう、そんなに頻繁にTVに出てる、ってわけじゃない人であっても
それくらいのヘソクリが持てるって事自体、なんか狂ってます!
最初は、詐欺集団のグルなのかと思いました・・・。
でも、被害者だったのですね。だけど、なんか同情できない・・・。
by neroli (2005-08-04 23:31) 

金持ちっていいなぁ(笑)
でも女性の場合は性格のいい方がいいw
by (2005-08-06 23:05) 

ちわっっす。
あの方々の収入ってさ結局おいらたちの"消費"でしょ。
釈然としないよなー。やっぱ詐欺とちがうか?
でも、この記事でちびっとすっきり。
by (2005-08-07 00:04) 

ピカチュウ

>ぱんにゃんさん
私、この手のネタ好きなんで、ついつい調べちゃうんです。。。
田舎、都会に限らず、詐欺は怖いよ。

>ネロリさん
それくらいのヘソクリが持てるって事自体、なんか狂ってます!
↑だよね~、なんか常識では考えられないよなぁ。
でも、被害者だったのですね。だけど、なんか同情できない・・・
↑全く同感!なんか、目糞鼻糞な感じだよ。

>まーくんさん
でも女性の場合は性格のいい方がいいw
↑だね、だね~。まあ、男女問わず性格が一番!

>あくえるどあるぼるさん
あの方々の収入ってさ結局おいらたちの"消費"でしょ。
↑これうまい表現だね。
そうだよね、正に我々の「消費」だよなぁ~。
なんかさ、確かに芸能人から夢を買うことあるけど、少なくともこのレベルの俳優からは買わないし、こんなものを消費したいとは思わない。
無理やり消費をさせられてるって感じ!
by ピカチュウ (2005-08-07 20:43) 

NO NAME

このコメント書いてるやつらまじクズなw
てめぇらみてぇなコメントばかな豚どもはくせぇ豚小屋で残飯食ってろw

by NO NAME (2014-06-29 21:02) 

NO NAME

おいお前そういうこというなよ!w

by NO NAME (2014-06-29 21:03) 

NO NAME

おいお前そういうこというなよ!w
そういうこと言ってるやつが豚じゃないか!
by NO NAME (2014-06-29 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。