SSブログ

藤井隆、マシューTVで結婚報告! [TVいろいろ]

マシューTVに藤井隆が出てるよ。
マシューと藤井隆、ある意味で夢の競演って趣向だね。


↑絵づら的には思ったほどのインパクトなし

にしても、最近の芸能人って、自分の結婚をTV番組内でしゃべるの流行ってんのかなぁ~。
気づいたところで、

・銭形金太郎→名倉&満里奈の結婚報告
・ロンドンハーツ→ロンブー亮の結婚報告
・ロンドンハーツ→出川のプロポーズ大作戦
・内P→ウッチャン&徳永アナの結婚報告
・ぷっすま→ユースケの結婚報告

んんん?
つーか、これみんなテレ朝じゃん!
なんかここまでくると、「視聴率獲得作戦」に感じるがな。
まあ、別にどーでもいいけど。
あ、そういえば、よいこの有野の結婚報告inめちゃイケがあったわ。。。

昔は、芸能人の結婚って、大物の場合はTV中継とかよくやってたよね。
離婚した森進一&昌子とか、最近ではヤワラちゃん&谷選手の世紀の勘違い婚とかね。

それから考えると、なんともお手軽というか、テキトーというか。
やっぱ、これも時代なんだろうね~。

で、肝心の番組の方は、「藤井隆、結婚報告!!」とか言って引っ張りに引っ張った割には、全然面白くなかった。しょーもな。

これなら通常のゲストを迎えての番組構成にして欲しかった。
マシューTVの大ファンとしては、ちょっと残念。

オススメ度:★☆☆☆☆


nice!(6)  コメント(24)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 6

コメント 24

lead-an-easy-life

テレビ製作の関係者?と思わせるほどの芸能評論家のピカチュウさんに脱帽!しかし確かに最近テレビで報告ネタ多いですよね。でも昔と違ってオープンな感じで良いと思うけどね。しかし、みんな避妊はしろ!教育上よくないぞ!
快楽を求めるだけの芸能人より夢を売る芸能人でなれ!って言ってやりたいのはオヤジ化?
by lead-an-easy-life (2005-05-12 00:21) 

TSUNKU37

あのヤワラと谷選手の勘違い結婚式には、笑いを通り越して、呆れてしまいました。豪華結婚式はいいよ、それは本人同志の問題やし、芸能人やから見栄も張らなあかんねやろうよ。でもね、自分達で、出会いから結婚の道のりまでのビデオ作って公の場で流すってのは、どやねん!

そういえば、小室哲哉とKEIKOの結婚式も中継してたけど、かなり痛々しかった印象しかないしなあ・・・有野のやつは、私見てたけど、奥さんめちゃ美人でビックリした。しかも演出にまんまとハマったのか感動してしまったし。
by TSUNKU37 (2005-05-12 08:09) 

はなママ

ほーんと、あまりにも自虐的で痛々しかった!藤井隆って、凄くマジメでフツーで、めっちゃヒゲが濃い?らしいね。乙葉ちゃんも、芸能人ズレしてないってゆうから、お似合いだね。獅童くんとこも、藤井くんとこも嫁に似たBABYである事を祈るよ。旦那似の女の子じゃ可哀想すぎる。(まあ、金はあるからどーにでも工事?できるんだろうけどさ)。。。ピカチュウさんって、マジ「特ダネ」
とかで、コメンテーターできんじゃないの?って位に詳しいし、ボキャブラリー豊富ざんすね。師匠と呼ばせて下さいまし!!先日の美里への思い?は、ちょっちおセンチさーんだったのに、翌日には「中出し婚」だもん。びっくりしたけど
そんなアナタが愛しゅうございます!。。。谷&ヤワラちん、柔道着で披露宴
してほしかったかなあ!飛天の間で、一本背負いから寝技で決めてたら、最高だったのにぃ!
by はなママ (2005-05-12 09:35) 

aiaiai

藤井くん。。。うれしかったんだね・・・でも・・・涙
by aiaiai (2005-05-12 10:35) 

乙葉の・・・。
あの胸を個人の所有物にしてしまうのは
非常に残念です・・・・。
by (2005-05-12 11:29) 

ピカチュウ

>ふるさん
テレビ製作の関係者?と思わせるほど
↑21歳の時、某フ○テレビでADやってたりして。。。えへへ
つーか、とにかく小さい頃から「TVっ子」だったので、TV大好きなんです~。
にしても、やっぱ「中出し婚」は、教育上問題ありだよねぇ。

>つんくさん
ヤワラと谷選手の勘違い結婚式は、ある意味で「伝説化」してるよね。
ウエディングケーキとかも、唖然とさせられたもん。
小室哲哉とKEIKO、これも酷かった。
小室が吉本所属だからって、吉本の芸人がずらずら登場したり、コメントしたり
あれで小室さんの株は急降下したもんなぁ。
by ピカチュウ (2005-05-12 12:02) 

ピカチュウ

>はなママ さん
お褒めの言葉、重ね重ね、恐縮でございます。。。←梨本風
「特ダネ」ねー、1回出て見たいかも!
カツラー小倉さんと舌戦をしたり、おばさんおじさん笠井アナにツッコミまくったりしたいなぁ。なんか楽しそう♪
友達にも、「美里のセンチ記事の次が、中出し婚って、お前は2重人格ちゃうか?」って突っ込まれました。。。

>aiaiaiさん
相当、嬉しかったんじゃない。
素では照れ屋の彼が、かなり無理してたもん。

>820さん
さすが、巨乳ハンターの820さん!←勝手に命名しちゃいました。。。
結婚=所有だもんね。
マジで羨ましい。。。
by ピカチュウ (2005-05-12 12:08) 

はなママ

あたくしもTV大好きっす!小4の時の通知表に「TVや芸能界の事に興味を持ち過ぎです。もっと勉強に力を入れなさい!」と書かれました。あと、小学校生活6年間、おんなじ事を言われ続けてました。手遊びが多く、落ち着きが無いと。。。ここまでくるとアタマがイタイ子状態ですよね!ふんっっ!そんなあたくしも、今じゃ立派なセクシー主婦ざんす!
by はなママ (2005-05-12 15:52) 

勇者

確かにテレ朝は多いですね。
視聴率稼ぎみたいな事。
フジとか日テレに比べてクドくなくて好きだったのに。。。
テレビ局としてお金を稼ぐにはスポンサーにお金を出してもらわないと
いけませんからねー
でも、視聴者が見たい物とスポンサーが作って欲しい物に
随分と差がある気がしますね。。。。
by 勇者 (2005-05-12 18:58) 

ピカチュウ

>はなママさん
あたくしもTV大好きっす!
↑そんな感じがします♪
でも、私ってTVっ子の割に小学校の成績かなり良かったんですよ、これでも。
※さりげなく自慢~。
今じゃ立派なセクシー主婦ざんす!
↑セクシー主婦、なんか官能小説に出てきそう。ムフフ。。。

>勇者さん
確かにテレ朝は多いですね。視聴率稼ぎみたいな事。
↑でしょ、でしょ!
その甲斐あって年間視聴率万年4位から、TBSを抜いて3位になったしね。
いいんだか、悪いんだか。。。

でも、視聴者が見たい物とスポンサーが作って欲しい物に
随分と差がある気がしますね。。。。
↑ホント、そうだよね。
以前、「西遊記」の記事を書いた時、凄い反響あったんだけど、昔のTV番組ってユーザのニーズと送り手のニーズあってたのにね。
残念なことですなぁ。
by ピカチュウ (2005-05-12 21:15) 

chewing_gum

はじめまして!ピカチュウさんの斬新な評論にniceです。
ましゅーちょっと残念でしたね、でも藤井隆は尊敬してます。
土曜朝のべりーべりーさたでーの藤井隆が好きです
朝番組なのになぜか深夜枠の雰囲気がたまんない 笑
by chewing_gum (2005-05-12 23:39) 

ピカチュウ

こちらこそ、はじめまして~。
土曜朝のべりーべりーさたでーの藤井隆が好きです
↑私も早起きした土曜日には、必ず見てます。
確かに、「朝番組なのになぜか深夜枠の雰囲気」、ありありだよね。
「爽やかに目覚めた朝♪」感、皆無だだもんなぁ。
なんでやろか?
by ピカチュウ (2005-05-13 00:22) 

こんにちは、ピカチュウさん。
話はそれますが、ベリーベリーサタデー、はじまった時は、何が「ベリーベリー」なんだ?と思いました。
今では、鈴木杏樹の脱力した感じが気に入ってます。
ハツラツみたいなのがないとこが、休日の朝っぽくないのでしょうかね?
by (2005-05-13 15:38) 

ピカチュウ

杏樹って、私には脱力というか単に何も考えてないように見えちゃう。(苦笑)
逆にあれだよね、休日の朝からみのもんたとかは、絶対に嫌だもんね。
「朝ズバッ!」も、そんな理由で視聴率悪いからね~。
by ピカチュウ (2005-05-13 19:38) 

まいけるさん

最近、マシューTVは昔ほど面白く無くなってきませんか?。
藤井隆自体もそう思います。新喜劇の頃は本当に面白い奴でしたよね?。
でもいい加減30代昔ほどのパワーとテンションが無くなってきてしまったか?。(オイラと同い年)
もしかして、番組活性化の為の結婚報告か?。

そう言えば、ピカチュウさんは『中出し出来ちゃった婚』とおっしゃいましたが、オイラは『我慢汁出来ちゃった婚』若しくは『外だし間に合わず出来ちゃった婚』と思ってしまうのですが・・・。(今日も生々しいか?イカンイカン)
by まいけるさん (2005-05-13 20:16) 

ピカチュウ

深夜枠の頃ろか、23時台に移った頃はマニアックな世界観が面白かった。
謎のモデル「レイラ」とか、スナックゆかりとかね。
ここんところ、番組構成が単調になってるからなぁ。
出来れば、また昔のマニアックな世界に戻って欲しいところ。
『外だし間に合わず出来ちゃった婚』が、一番的を得てるかも。
にしても、我ながら「下街道まっしぐら」って感じだなぁ。。。ちと反省
by ピカチュウ (2005-05-14 00:43) 

yonda

藤井隆こんな事やってたんですね、、知りませんでした。。
そういえば、めちゃいけ「有野の結婚」は相当視聴率よかったみたいです。
キムタクの月9ドラマよりも数字を取ったそうで、ナイナイが「有野がキムタクを抜いた!」って騒いでました。
確かに、そうゆう見方もあると感じました。(笑
by yonda (2005-05-14 16:48) 

ピカチュウ

視聴率、そうらしいね。
まあ、メチャイケは、メンバーを扱った「セミドキュメント」系の時はいつも視聴率は抜群にいいから、ある意味フジテレビの思い通りでしょうね。
多分、こうゆう現実というか、風潮が今のTVの主流なんでしょう、きっと。
by ピカチュウ (2005-05-14 17:58) 

みたかったぁ~~~
見忘れました(^^;)
by (2005-05-14 18:27) 

ピカチュウ

あらら、残念。
でも、ホント大して面白くなかったよ~。
by ピカチュウ (2005-05-14 21:51) 

匿名

今更ですが、谷夫婦の本人出演ドラマは、日テレ「笑ってコラえて」の中でやってる、「日本全国結婚式の旅」にちなんで。
by 匿名 (2005-05-18 10:40) 

yonda

そう、この間ちょっとブラックなネタを聞きました。
「乙葉、サルヂエに引っ掛かる」
ボクは内Pを見ファンなので、サルヂエはあまり見ないですが。。。(笑
by yonda (2005-05-21 15:49) 

ピカチュウ

> 匿名さん
日本全国結婚式の旅」にちなんで。
↑いいとこついてる~。
色んな意味で「笑ってこらえて」って感じ。

>yondaさん
「乙葉、サルヂエに引っ掛かる」
↑う~ん、確かにブラッキー!
私も内p派だけどね。
by ピカチュウ (2005-05-21 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。